おはようございます。3連休いかがお過ごしでしょうかクローバー

只今9月レッスン楽しく開催中ですキラキラ
木曜日のレッスン風景です音譜
いつも公私に渡って仲良くしてもらってるNさんUさんがお越し下さいました。

夏休みを挟んで久しぶりにお会いできたので、ついついお喋りに花が咲いてしまいました爆笑

でもそこは手先の器用なお二方ラブラブ
とても美しいダックワーズ&ブランマンジェをお作り頂きました!
横からの姿に萌え〜♡

ダックワーズもエッジが効いた美しい形。
これもメレンゲ作りが成功した証ですアップ

レッスンではシャブロン型と呼ばれる小判型を使って作りますが、もちろん型がなくても大丈夫。

丸型に絞ってマカロンのように合わせても可愛くできます。

ご自宅でも気軽に作ってもらえたら嬉しく思います♪

Nさんからステキな台湾お土産を頂きました。
金魚ちゃんのティーバッグコーヒー

カップの中でゆらゆら動く姿は何とも可愛い〜♡

フレーバーはローズ烏龍茶。
すっきりと美味しくて、何度もお湯を足して愛おしく頂きました。

嬉しいお気遣い本当にありがとうございましたリボン

金曜日のレッスン風景はまた次回に!
残暑が続きますが、どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいピンク薔薇