おはようございます!
今日は台風の影響で荒れた天気となりそうです。お気をつけてお過ごし下さいキラキラ

お盆休みの1日、奈良まで行ってきました。
宝塚を早朝に出発、暑さも気にならずお墓参りを済ませることができました。

少し足を伸ばして、三輪明神 大神神社へ。
ほんとに台風来てるの?って思うほど綺麗な青空晴れ

大鳥居のふもとには、みむろもなかで有名な白玉屋榮壽さんがあります。
参拝の前にまずはほっと一息お茶

香ばしいもなかの中にあっさりあんこ。
昔から変わらない美味しさですチョコ

大神神社は後ろにそびえる三輪山そのものがご神体とされ、日本最古の神社と言われています。
そこは厳かな雰囲気のパワースポット。
二の鳥居をくぐって長い参道を歩き拝殿へ。

日差しの強い日でしたがとても清々しい気持ちになりました。
祖父母が住んでいた奈良は子供の頃から行き慣れた場所ではありますが、まだまだ知らないスポットがたくさん。

機会を見つけて色んな所へ訪れてみたいですクローバー