梅雨に入りそうで入らない今日この頃ブーケ2
体調など崩されていませんか。

先週より新メニュー
『抹茶のシャルロット』のレッスンがスタートしました♬
初回レッスンに来てくれたのは、大阪府から来てくれている仲良しのお友達ラブラブ

毎回緊張する初日ですが、気心知れたお友達に助けられて楽しくレッスンさせて頂きましたラブ
グリーンの色鮮やかなビスキュイ生地。

生地、ムース、グラサージュ、
全てのパーツにふんだんに国産抹茶を使って香り豊かに仕上げていきます♡



断面はこんな感じ。
軽いビスキュイとお抹茶ムースがとっても良く合うケーキです。

お誕生日を迎えられた娘ちゃんに、おひとつはバースデーケーキ仕様にバースデーケーキ
Sちゃん楽しいこといっぱいの1年になりますように!

飾りには涼しげな飴細工を飾りました。
こちらとても繊細な作りになっていまして、これから暑くなってくる季節、遠方の方は溶けてしまうことが懸念されます

これからご参加頂く生徒さま、
もし保冷バックをお持ちでしたら多めの保冷剤と共にお持ちになると安心かと思います照れ
その際、飴細工は別添えでお持ち帰りして頂きます事、ご了承下さいませ。

楽しいレッスンの最後には嬉しいサプライズがキラキラ
とっても手先の器用なA子ちゃんから、みんなに素敵なプレゼントを頂きました。
凄くないですかラブ
カルトナージュで作ったアクセサリースタンド!

もう素敵すぎて、さっそくピアスやネックレスを飾っています。

そうこれは、まさに見せる収納ラブラブ
素敵な作品をありがとう!大切に愛用させてもらうね♡

A子、Aちゃん、Sさん
暑い日のご参加ありがとうございましたピンク薔薇