少しずつ春めいてきましたねクローバー

暖かくなるのは嬉しいけれど、今年も花粉症の季節がやって来ましたガーン
良さそうなものを色々と試して、元気に乗り切りたいと思います!

嬉しいことに今週もレッスンからスタートしました音譜
月曜日レッスンへは、長男の幼稚園からのお友達ママ4名様が来て下さいました。

皆さんとは長いお付き合いになりますが、おふた方はピアノ講師としてご活躍されていたり、それぞれがお子さんを立派に育て上げられて、女性として、母として、尊敬することばかり

お互いの近況報告をしながら楽しいレッスンとなりました。
お口も手もしっかり動かしながら、頑張って作ってもらえましたよ♡
艶ピカのキメの細かいジェノワーズが見て取れますね

ロールケーキがひび割れないコツ。
それは生地作りはもちろん、焼きあがった後にも大切なポイントがあります

その点もしっかりお伝えしながらレッスンを進めていきました。
ご試食も喜んでいただけて嬉しかったです

Sさん、Sさん、Tさん、Uさん
お忙しい中、ご参加ありがとうございました

先日この日お越し頂いたTさんのご長男さんへ、お誕生日ケーキを作らせてもらいました。
お子さんが大きくなられても毎年の記念日を大切にされている素敵なご家族

今年もお声がけいただいて光栄でした。
K君、改めてお誕生日おめでとうございますクラッカー