おはようございます
この3連休は寒さが厳しくなるようですね

今週から久しぶりのレッスンがスタートしました
まるまるイチゴを巻き込んだチョコロールケーキとベリーの生チョコをお稽古しています♪

水曜日は午後レッスン。
川西よりNちゃん、お友達のAちゃんがお越し下さいました。
(グループレッスンの場合13:30スタートも可能ですのでお気軽にご相談下さいね)
レッスンは生チョコ作りからスタートですいちご
チョコレートを扱う際に最も重要となる「乳化」をしっかり理解してもらった上で、
ガナッシュ作りを実習して頂きます

これでチョコの扱いも怖くなくなりますよ

チョコ選びの際に知っていたら役立つ豆知識もお伝えしていますチョコレート

同級生でいらっしゃるおふたりの仲良しトークに私も加わらせてもらって、とっても楽しいレッスンでした!
Nちゃん、Aちゃんお忙しい中来て下さりありがとうございました

そして金曜日レッスンへは尼崎よりNさん、Uさん、宝塚よりKさん、Uさんにお越し頂きました。
お1人1台ずつロール生地を作り、それぞれクリームを巻いて…皆さんとっても丁寧な作業でまん丸ロールケーキが完成しましたロールケーキ

ベリーの生チョコは別にお持ち帰り頂きますので、そのまま食べるもよし♡
デコレーションに飾れば素敵なバレンタインケーキにチョコ

このメンバーでご一緒できたのは約2年ぶりでしたので、お喋りも楽しくお話に花が咲きました

お子さんの大学受験を乗り越えて来られた方の言葉は参考になることばかり目
受験シーズン真っ只中の今、ご本人やご家族の皆さんにとって心落ち着かない日々だと思います。
そんな中ご参加頂いた生徒さま、心より応援しています!
Kさん、Nさん、Uさん、Uさん
ありがとうございました

来週はいよいよバレンタインウィークチョコ
土曜日を含め3レッスン、美味しいチョコレートをご用意して楽しみにお待ちしています