先日生徒さまに教えてもらったカフェへ、お友達CちゃんMさんと行ってきました
まずはこの美しいホットケーキに逢いたくて♡

阪急六甲駅近くにある「喫茶月森」さんへ。
到着したのはオープン15分前。まだカーテンが閉められたままですが、中では店主のお姉さんが準備されている様子♪
11時を少し過ぎた頃、お店の中へ。
たくさんの本やどこか懐かしい雑貨が並んでいて、ここだけ違う時間が流れているみたい。
とても居心地の良い空間です♡

お目当てのホットケーキはオーダーしてから焼き上がりまで60分。

先客がいらっしゃるとさらに2時間、3時間と待つことになるので1番乗りになれて内心ホッとした私たち爆笑

ホットケーキ2枚とコーヒーをオーダーすると、奥のキッチンから泡立て器のカシャカシャと混ぜる音が聞こえてきます。

手立てで丁寧に作られるホットケーキ。
この待つ時間こそ、ホットケーキの美味しさのスパイスなのかもしれません
ふわふわしっとりとっても美味しい〜

さらりとしたシロップがまたよく合って、深煎りコーヒーとの相性もバッチリ!
幸せな気持ちになれる素敵なお店でした

続いて大人気のバターサンドのお店
「ボンボンロケット」さんへ向かったのですが…
既に本日分は完売
考えが甘かったです〜

駅界隈を歩いていると素敵なお店がちらほらあったので、また機会を見つけて訪れたいと思います!

そしてもう一軒。
こちらも生徒さまから教えてもらった素敵なカフェ。
「お八つとお茶 いろは」さん

店内はカウンターと二人がけテーブルが2つ。
様々な銘柄の日本茶が選べますよ。

美味しいお茶とほっこりおぜんざいで身も心も温まりました♡

素敵なお店をご紹介してくれたTさん
ご一緒してくれたCちゃん、Mさん
ありがとうございました

暖かくなったら色んな場所へ、カフェ巡りに行ってみたくなりました