寒暖差が大きい毎日ですが、体調など崩されていませんか

昨日はリクエストをいただいてベイクドチーズケーキのレッスンを開催しました
フレッシュのブルーベリーを焼き込んだ、しっとり飽きの来ないケーキです

お越し下さったのは伊丹よりSさん、宝塚よりTさんはお嬢様とのご参加です♡

ベイクドチーズケーキはワンボウルで作れて冷凍もできるし、ぜひ習得したいスイーツのひとつだと思います。

比較的作りやすいケーキですが、ただ混ぜれば良い訳ではなく失敗しやすいポイントもお伝えさせてもらいました。

もしも分離してしまったら
その対処方法もお伝えしながら、滑らかなチーズケーキをお作り頂きました
焼いてる途中から部屋中とってもいい香り

チーズケーキは焼いた翌日からがしっとり馴染んで美味しく頂けると思います。
ご自宅でもティータイムを楽しんで下さいねコーヒー

何度かご一緒された事のあるSさん、Tさん。楽しくおしゃべりしながらの和やかなレッスンとなりました

Tさんのお嬢様はお店をたくさんご存知で素敵なカフェを教えてもらったので、スイーツ巡りの旅に行きたくなりました
六甲方面、ご一緒して下さる方大募集です

この度はリクエストをいただきありがとうございました