こんばんは
ここ数日で少し秋めいてきましたね。

今月のメニューを試作してた頃は暑〜い夏真っ盛り!
爽やかなムースをアイスケーキにしたら凄く美味しくて「パイナップルアイスケーキ」とネーミングしたのですが

凍らせる前に食べてなくなります!と嬉しいお声が届き、これからは「パイナップルムースケーキ」に改名したいと思います

今日のレッスンへは尼崎市よりYさん、大阪市よりTちゃん、宝塚よりNさんにお越し頂きました。
夏休み明け久しぶりに皆さんにお会いでき、楽しい旅行のお話や、夏の出来事などをお聞きしながら楽しくレッスンさせて頂きました。
偶然にも皆さん野球にご縁があり、もっぱら話題は夏の甲子園に

なんとNさんのお嬢様は開会式で出場校のプラカードを持たれたそうで
こちらまでJK気分でウキウキしながらお話を聞かせてもらいました♡
とっても素敵な思い出ですね〜

ティータイムが終わる頃にはムースも固まりいよいよケーキの完成です。
端はカットせずそのまま1本お持ち帰りして頂きます。
今回レッスンでお作り頂くケーキは、両サイドを切り落として綺麗なカットが5切れできます。
作りやすいサイズでプレゼントにもぴったりですよ

型を買う場合のアドバイスもさせて頂いております。
お材料もすべて手軽に手に入るものばかりですので、お気に入りの一つにしてもらえると嬉しいです!

今日も暑い中ご参加下さり本当にありがとうございました