レースはやはりレースです | 人材業界への転職支援コンサルトの日々

人材業界への転職支援コンサルトの日々

人材業界の事、就職・転職の話題・ランニングやスポーツ、日々の出来事への感想などを書きます。

結構ニュースで取り上げられていて

「うーん」と思ってしまいました。

昨日行われた「富里スイカロードレース」で、

熱中症により7人が搬送され、うち一人が重体。

このレース、私も好きで何度か参加していました。

この時期にレースが少ない事もあるし、

最後の給水所にスイカが置いてあり

ゴール後はスイカが食べ放題というユニークなレースです。

最近は人気がありすぎて、

抽選になってエントリーしなくなりました。

楽しいレースではある事は間違いありません。

ただ、微妙な時期で、結構暑い時もあります。

至極真面目なロードレースで、

10Kmレースですが、給水所は10かほどあり十分すぎるくらい。

しかし、メディアの取り上げ方は

「スイカを食べながら走るイベント」という言い方。

この扱いには違和感がありましたが、


そんなイベントとして走っている参加者も

もしかして増えているのかもしれません。


全く走ったことがなくても、10kmなので練習しなくても走れる。

普段走らないので暑さ対策、給水も意識しない。


暑い時期のロードレースという感じが、

楽しさ先行で無くなっているとちょっと怖いですね。

楽しいいイベントだけに、

縮小や休止にならないようになる事を願うだけです。

搬送された方々が早く回復する事をお祈りします。

6月最終週です。

今週も頑張っていきましょう!

人材ビジネスへの転職をお考えの方

人材ビジネス経験者で転職をお考えの方

お気軽にご相談ください 

弊社HPはこちらから

http://www.kcareed.co.jp/