マンガの主人公 | 人生は全て選択で成り立っている。分岐点は必ず自分で決める。

人生は全て選択で成り立っている。分岐点は必ず自分で決める。

行動しない限り変化なし!選択こそ最大の勇気!




前回の記事で【どこにでもいる人間!】と書きました。

その【どこにでも】ということについて今回は書きたいと思います。



昔からゲームなど室内で遊ぶことが好きではありませんでした。
とにかく外で身体を動かして遊んで、何回も怪我をくりかえしていました。



小学校でサッカーと出会い、私はスポーツに没頭。
勉強は大嫌いで、授業中は外に出されることがほとんどでした。


スポーツは○、勉強は×

クラスに一人は必ずいる奴ですよね!



そんな私の小学生の頃の夢はサッカー選手。
この夢は誰でも口にできますが、私には自信がありました。

小学校のサッカーチームで大きな大会などに出場すると
Jリーグのチームの下部組織などがスカウトをしにきます。


もちろん私もスカウトをされました。
浦和レッズユースや東京ヴェルディユースなどなど。


ふたつ返事で簡単に入団はできません。
セレクションを受け、合格者だけが強豪クラブに入団できるのです。


本気でプロを目指していましたし、
中学では部活より地域のクラブチームでと考えていました。





私は最終セレクションまで残りました


といいたいところですが、
小学生のセレクションでは身体が大きい人が通過することが多く

あとは本当に才能のある子供しか合格できないのです。



私は一次セレクションで落選しました!!

思いっきり泣きました。小学生でこんな感情を味わえるなんて
今では凄い貴重な経験だと感じています。




結局私はメジャーではないクラブチームに合格し、
中学では部活ではなく、午後は毎日クラブチームで夢を追う準備が整いました。





ここまでは順風満帆に近い人生。

夢を追うスポーツ少年で、常に家族の中の話題になり、
どこにでもいるマンガの主人公のような小学生でした



しかし、中学校にあがり

180度人生が変わってしまいました



また明日書きたいと思います^^