ベビーヨガ資格講座&キッズヨガ資格講座 | 通学最短1日or通信教育 ベビー系資格なら【アプリケアカレッジ】ベビーマッサージ、ベビーヨガ、マタニティヨガ

ベビーヨガ資格講座&キッズヨガ資格講座

こんにちは

今月ももう直ぐ終わりですね。春の足音も…聞こえてきましたかね??

さて先日、ベビーヨガとキッズヨガの1DAY講習会が開催されました。

ベビーヨガとキッズヨガ…何が違うの?対象年齢は?切り替えの時期はいつ?と、悩まれる方もいらっしゃるかと思いますので、今日はその辺りのお話を書いていこうと思います


ベビーヨガはママと赤ちゃんのスキンシップの一環として、ママと赤ちゃんがペアになって行うヨガなんです

ポーズも通常のヨガとは違いペアで行えるポーズで、成長に合わせて行えるもので構成されていて、ねんね期の0歳から始めて頂け、約2歳位までが対象年齢になっています。

キッズヨガは、先生の真似をしながら子ども達自身がヨガのポーズを行っていきます

お山のポーズや、亀さんのポーズなど、小さな子どもたちでも親しみやすく無理なくできるようにアレンジしたポーズを中心に構成されている、2歳~小学生位までが対象のヨガです。

2歳という年齢がどちらもかぶっているので、どっちをやればいいのかな?と思われる方もいらっしゃいますよね?

お子さんが1人で先生の真似っこができるかな?と思われる頃がキッズヨガに切り替えて頂く時期かな?と思います。

とは言え、1人で出来るようになったら、もうベビーヨガをやってはいけない!という訳ではありません。

子ども達も成長とともに体重が増えてきますので、抱っこしながらのポーズなど、一部のポーズを行う事が難しくなってくる場合もありますが、親子の触れ合いとして無理なく安全に行える範囲でベビーヨガを行って頂くのも良いと思います

{7BAEF667-7E0A-4CF4-8D21-8780B7FA219A:01}

スター お問合せ・お申込はアプリケアカレッジ公式サイト にて24時間受付中ですスター

メールは2営業日以内にご返信させて頂いております。


届いていない場合は、迷惑メールフォルダ等もご確認の上、アプリケアカレッジまでご連絡下さい。お電話でのお問合せは9:30~17:30(不定休 ※お休み・営業時間外は留守番電話になります)