今になって。。。悲しい

   そんな昔の事なのにあんぐりハッ

   え〜っ不安どぅしよう。。。

   

   

  結構 古い手術痕でも

   お腹の中で

  癒着。。。ってやつ

   するらしいです知らんぷり

   …と言うか 気づいてなかった

   だけで 何年も たまにあった

   痛みや 張りが そうだった

   場合も あるみたいで…凝視

   癒着ではないにしても

  あまりに 痛み張りが

  続くなら 一度検査

  して貰った方が。。。悲しい

   看護師の娘からは

   今の主治医に 相談するようにって

  

   


   思い起こせば

   わたくし。。。17歳の冬に

   突然 吐き気と 目眩と

   右腹部の 時々くる激痛と張りで

   その当時 1番近くの 大きな 

   総合病院病院救急車へ 運ばれた事が

   ありましたわぁ〜泣き笑い

   ん〜 今から 30年以上も昔〜の事



   検査終わったら 大丈夫なら〜

  (確実に…無理だろ凝視

   大丈夫とか学校行けるとか

   そんな訳ないだろ真顔って話

   なんなら 別に〜

   学校🏫行こって 軽く考えてて泣き笑い

   


   ところが 病院着いたら

   制服のまんまで凝視

   口には出して言えないような。。。真顔

   あんな検査や無気力こんな検査無気力


   

   なんて。。。検査するのさ。。。ネガティブ

   他にも そりゃぁ 一般的な

   検査もして貰ったけどね知らんぷり



   ところが そこから驚きびっくりマーク

   まさか!?まさかの!?急展開で

   すっごい あわただしいのよ凝視

   『お父さん❗️娘さん午後いちで

   オペします‼️ポリープがあると

    思われます‼️白血球の数値も

   かなり高すぎて。。。急を要しますびっくりマーク


  

   『ところで。。。お父さん。。。タラー

    娘さん。。。まだ

    17歳ですよねタラー

     来年の春で

    18歳。。。かぁ。。。ん〜もやもやもやもやもやもや


    この 担当医師の

   言葉で 一瞬 父親始め

   周りに居た 看護師さん達も

   みんな 何とも言えない空気感

   だったらしく。。。


   『ふぅ…ダッシュ お父さん 大丈夫

    ですか❓ あのですね…

    大変 申し上げにくいのですが

    もしかして お腹を開けてみて

    考えている範囲よりも奥側…

    もしくは大腸側にもあるとして

    組織検査の結果次第ですが。。。



   その説明。。。終わる前に

   父親は 膝から崩れ落ちそうに

   なったらしいのと

  

   同時に おい💢❗️助けろよ‼️

   医者だろーっ👨‍⚕️💢

   まだ17歳だから女の子だから‼️

   それだけは何とかアセアセ

   心の中で めちゃ叫んだらしい。

   


  『今は 何とも言えないのですが

   開けてみて。。。万が一の場合には

   人工…◯*△×□※ー◎。。。

   一応 覚悟だけしておいて下さい』

   

   と言う 前置きの説明を

   されてたみたいで。。。

   私は 見せて貰えなかったけど

   父親は お腹の中から

   取ったポリープ(腫瘍)を

   見せられて。。。言葉無くしたらしい

   こんなに あったの驚きアセアセ

   すっごい 量だったみたいよ泣き笑い

   1.5センチ以下で 最高で

   一回で 取り切れる数は5個

   でも。。。状況状態に応じて。。。

   とか 話してた気もするけど

   小さいのが数個と1.5センチ未満

   のが 数個 それが 小さく砕けて

   たのかな。。。 そんな話は 

   後から聞かされましたけど

   いや泣き笑い尿管カテーテルって

   本当今でも覚えてる。。。

   すっごい嫌だった トイレ🚽

   行きたすぎて( ;∀;)

   足ついちゃダメ真顔とか。。。

   でも 半泣きで お願いして

   ポータブルトイレ🚽置いて貰った

   その前に 尿管カテーテル驚き

   外されるの 痛くてガーンあとは

   何とも言えない感じ覚えてる

   でも その後に 座って

   トイレできた事に 感動泣き笑い飛び出すハート

   今となっては 笑える思い出笑

   


  

   まぁ 結果的に 全てが良性OK

   だったので 大丈夫でした。。。

   良性だと 告げられるまでは

   父親は 心臓🫀が ヤバいくらい

   バクバクピリピリしてたらしいです指差し


  


   まぁ〜何年経っても 手術痕って

   痛い時も あるらしいのですが

   ここ数年は 本当に痛くて


   傷が チクチクする時もあれば

   その傷の奥の方が ズキズキ

   ギリギリと 張り込み痛い。。。


   今の持病の主治医も外科だし

   まずは。。。次の定期検診の検査に

   追加で 検査入れて貰おうと思う


   また お腹開けるとか不安考えると

   怖いんです〜悲しい泣


   検査の結果は また〜後日

   ご報告しちゃいます〜指差し