あ。。。

  従兄②からスマホ着信真顔

  仕方ない出てみるか

  まぁ 出なきゃ

  良かった泣き笑いと思う程の

  すごい勢いで喋り始めた

  

 


  俺もぅ。。。

 嫌❗️本当❗️

 無理だっ‼️

  (大きく 深呼吸〜からの…)

 なぁムキー💢‼️聞いてくれ❗️

 まじでな‼️あいつらなムキー

 (伯父・伯母)本当に

 頭 おかしいんじゃ

 ねぇかと思うんだムキー💢ピリピリ



  いや驚きそんなスマホ大声で

 なくとも 聞こえるし。。。

 そう思っているが

 あえて 言わない私知らんぷり

  いやぁ〜ダッシュノンストップの従兄②

 

  年ぐらい前にな‼️

  親父とお袋2人でな

  病院🏥行ってたらしくて

  今日 行ったらな…笑い泣き

  なんて言われたと思う⁉️

 『あ〜キョロキョロだいぶ来てない

  よねぇ⁉️ 前の担当医

  からの引き継ぎが…

  あ〜あダッシュ途中で治療に

  来なかったんだね〜ダッシュ

  ❌❌先生 もう今ね

  他の病院🏥行ったんだよ』  真顔え。。。ちょっタラー

  ちょっと え?

  途中で治療に…

  来てないって⁉️

  途中滝汗…って…それタラー

  その話…なんですか…

  って 怖いけど

  聞いたの❗️そしたらな

 『あれ…この時に、既に

 認知症検査受けてますよキョロキョロ

 息子さん連れて再来院して

 下さいって事で話しが…

 お母さんにも その日の

 付き添いの お父さんにも

 お伝えしてあるみたいで

  でも。。。そこから来ては

 いないみたいで。。。えー

 お薬〜も出てましたね…

 でも 結果的には その時

 だけで飲むのやめてるから

 。。。こういう状態になって

 しまって〜と言う事で

 再来院して。。。⁉️とかでは

 ない❓ん〜それとは

 違う感じだね〜タラー

 ポーンえぇ〜っっアセアセ

 今日 初めて聞きました❗️

 この数年の中で親達から

 何も聞いた事なくてゲッソリ

 え。。。滝汗その時。。。⁉️

 薬💊も出てる⁉️って。。。

 『あ…では 息子さんは

  今日までは何も知らずに

  と言う事でしたか〜⁉️

  …まぁご両親が当時

  何も言わずと言う事

 だったんだと思いますが』

  滝汗え。。。と言う事は

  その当時の診断が

  何かしらあっての💊。。。

  キョロキョロえっとですねぇ〜

  分かりやすく言うと

 【軽度認知障害】

  と言う事で その時は 

  前の担当医師からも

  お母さん・患者さん

  ご本人様にも 

  お付き添いで来てた

  お父さんにも説明は

  されて、お薬での治療

  と言う形で要経過観察

  になるので お二人とも

  ご高齢にはなるので

  一度息子さんと〜と言う

  お話で お二人とも

 〈はいおじいちゃんおばあちゃん分かりました

  で。。。次の予約は

  息子さんと話してから

  改めて日にちの事も

  あるので〜って事

  だったみたいですね照れ

 ゲッソリえ。。。軽度認知障害。。。

  その時 既に・・・

  (フリーズの俺…)

  なんで。。。チーンなんで今⁉️

  もう 認知始まってた⁉️

  4年。。。も前から

  なんで❓ てか

  薬💊も 通院も 勝手に

  やめてた。。。⁉️

 『じゃ〜今回は息子さん

  ご一緒で 良かった照れ

  私も安心しました〜

  お薬で少しの期間ずつ

  様子見ながら💊量を

  増やす形で今後やって

  行きますので〜』

 ムキーもう💢ムカつき過ぎて

  先生の話も聞きながらも

  お袋にも親父にも💢

  この場で 怒鳴りたい

  そう思う気持ちを

  抑えてたんだ笑い泣き泣

  本当頭きたわムキー❗️ピリピリ

  親父にも すぐ電話

  してやって話したら

  4年前の事なのに

  親父 そうだっけ⁉️

  そんな事言われたかも

  いや〜覚えてないとか💢

  ありえねーだろムキーピリピリ

   親父のやつ いつも

  ずっと昔から お袋は

  そんな感じ⁈ あんな

  感じだから 認知症

  なんて ならないとか

  貰った薬💊飲み切ったら

  もう いいなぁ〜とか

  そんな感じだったかも

  しれないとか言ってて

  まじで💢おじいちゃんおばあちゃん2人とも

  馬鹿なんじゃねムキー💢‼️

   

   

  

  まぁ。。。知らんぷりなんとも

  私からしたら。。。

  呆れて言葉もみつからん



 まぁ ただ 言えるのは

 認知症になった

 自分の母親(私の祖母)を

 キチンと 最後まで

 見る事もなく

 世話するどころか

 施設費用さえもしぶり

 最後は 一銭も出さず

 私の実家(父や兄・兄嫁)

 に 丸々任せて…

 丸投げだな うんキメてる

 認知症や介護の大変さを

 家族として何もしなかった

 あの伯父は 息子としても

 何もしなかった。。。

   【罰】

 なのかも知れない。。。と

 心の中で思った私でした指差し


 

  ※ちなみに〜

 軽度認知障害《MCI》

   認知症の入り口となる

 初期の認知障害では

 あるけれど 日常生活には

 支障はなく 認知症と

 しての 病的水準には

 達してはいない

 《グレーゾーン》で

 あると 言われている

 そうです。。。指差し

  もしかして 4年前の この時

  シッカリ 💊薬を飲み続けて

  定期的に 通院もして キチンと

  診察や検査を受けていたら。。。

  いい大人がダッシュ自己診断と言うか

  勝手な自己判断ですよね。。。真顔ダッシュ


  最終的な この日 従兄②が

  医師から 告げられたのは。。。

【アルツハイマー型認知症】

 今月 更に

 詳しい診察・検査

 するらしいです気づき


  まぁ〜頑張れ〜ニコニコグーとだけは

  言っておこう 従妹として指差し