日曜日に 次女&孫×③人を

  連れて お出かけの為

 

  土曜日の 午後から お母さん次女と孫③人は

  お泊まりでした〜ウシシほっこりキラキラ


  朝早くから 移動車ダッシュダッシュダッシュ

  しなくちゃいけないので

  朝5時半から バタバタアセアセでした


  

  さあ もうすぐ 家を出るよー‼️

  1階と2階の トイレ🚽も 

  大人と チビ達の 争奪戦笑


  

  そんな時に。。。スマホピリピリピリピリピリピリ叔母着信

  なにか あったかと 思い 出ると

  


 

 えー私❗️ 明日なんだけどね

 朝早いんだけどさぁ

 なんかね ダメなの‼️

 タクシー🚕予約出来ない

 からって 言われて💢

 だからさ 朝ね

 8時半から病院だから

 8時までで良いからさ

 迎えに 来れるよね⁉️

 


 

  と。。。ものすごい 勢いで

  ドンドン 話をしてくる叔母

  あれれ驚きこのまえ 話したのに

  ごめんねって 言ってたのに。。。

  どぅした どぅした煽り???

  忘れるの 早いなぁ〜昇天


 

  

  キメてるおはよう。

 あのね。。。急には無理だし

 明日の朝早いんだけど

 って 言うけども

 今も 十分早いしもやもや

  どうした凝視はてなマーク言ったと

 思うけど 人に何か頼む

 ・頼みたい時は。。。

 決めつけて話して来ない

 やってよ・出来るでしょ・

 大丈夫だよね❗️は

 違うよ真顔びっくりマークびっくりマークびっくりマークって。。。

 言ったはずだよねにっこり

 


  そう言うと。。。叔母は

  あー❗️そうだよね

 ごめんね🙏 無理だね

 ◎(従兄②)

 だめだよね?。。。

 じゃぁ、仕方ないから

 朝早く タクシー🚕

 予約できないって

 言われたから 電話して 

 みるから いいや〜ショボーン




  いやいや凝視 電話してみるから

  いいやぁ〜ショボーンじゃないよね⁉️

  予約とかじゃなく

  自分でやれる事は まず

  タクシー🚕に電話するとか

  早目行動心がけましょう指差し

  。。。あ❗️言うの忘れる

 今 言っておこ‼️



 ニコニコあ❗️そうそう上差し

 ◯◯(伯父)がね倒れて

 救急車🚑で運ばれたから

 今はICUも出て

 一般病棟に居るって上差し

   もう 今後 運転も無理

  多分…家に帰って

  来れないかも   

  言ってたからアテには

 出来ないから上差し

 ◎(従兄②)勿論今も

 バタバタしてるから

 コッチ(叔母)の事も

 今よりも無理って

 言われたから伝えとくね


 えぇ〜ハッそうなのアセアセ

  私と一緒かぁ〜

 大変だねぇ〜爆笑

 もう それじゃ何にも

 頼めないわねぇ〜

 頭じゃぁ大変だぁ〜爆笑

  でも もう頼む事も

 ないから 大丈夫🙆‍♀️笑

 体は❓ 麻痺出てるんだ

 不便になるよぉ〜笑

 ご飯食べれて 自分で

 少しでも動けるだけ

 私の方が まだ

 いいねぇ〜ニヤリ

 じゃぁ 明日は自分で

 タクシー🚕に

 電話してみるね‼️



 

 って泣き笑い笑笑 なんで 伯父の話

 聞いたら 声のトーン上矢印上がって

 所々 笑ってんの泣き笑い



 念の為に 聞いてみた。。。

 好奇心って 止まらない指差し



 なんで 少し笑ってんの❓


 ニヤリ私の つらさとか

 大変さとか 分かると

 思って笑  

 だってさ 酷かったよ

 兄貴(伯父)さぁ

 私何か頼むたびに

 怒るし 文句を言って

 義姉さん(伯父嫁)

 なんてさ 誰の為に

 やってると思ってるの⁉️

 私ら夫婦が やって

 あげなかったら誰も

 あなたの面倒なんて見て

 やらないんだよ💢❗️

 ただで 動いて

 やってるのに❗️何も

 ないの⁉️ 気持ちは⁉️

 とか 言って来たり…

 ありがたみもないの⁉️

 って、言ってたんだからムキー




  伯父・伯母夫婦 vs   叔母


 たくさん 叔母が

 これを機に 伯父夫婦から

 言われた 数々の お言葉や行動など

 言いたい事・聞いて欲しい事が

 たくさん あった!との事

 叔母の思う気持ちがあるらしいので 

 次回 聞いて来ます〜指差し


 好奇心止まらない私は ちょっと

 オモロイけどね〜指差し笑笑



 いやぁ〜ほんと 人間関係って

 親兄弟姉妹も 子供に孫  親戚親族

 他人様から 知人様 お隣から

 幼馴染〜 色々あるけど。。。


 凝視蓋開けると真顔開けてみたら。。。

 って 事は 色々 たくさん

 きっとありますよね〜

 ってな訳で 次回 聞いてみます指差し