※ さてさてUMAくんラスボス宇宙人くん

  N T T ・固定電話☎️の

 加入権の名義・口座変更

 の。。。 お話をさせて頂きますね知らんぷり



 簡単に言うと〜亡くなった方名義の物を

 配偶者(及び 同居家族)に

 するのが 1番ポピュラーな手続きです


 しかし‼️ 亡くなっているので

 その証明書が 必要ですニコニコ

 これは 死亡届出す時に必ず

 何枚か(多めに)コピーする事を

 すすめられていたので ちゃんと

 叔母の家にも ありましたOK



上矢印加入権は財産になり

相続になると聞いてたので。。。タラー

遺産分与とか分割とか

面倒くさいコトも無くて

良かったですニコニコOK



上矢印上記に記載の通り上矢印

解約するだけの手続きです

特に。。。コチラ側の書類も

まぁ 一般的な本人確認の

身分証明書ですよねちょっと不満



下差し下矢印そして❗️コチラが今回

叔母が 引き続き☎️使用

する為に必要な 手続き下矢印

 叔母には 事前に

 書類に必要事項記入して鉛筆

 手続きに 必要書類も

 全てコピーするので

 出しておくように☎️

 言ってあったからニコニコ

 

 携帯電話は 直接ショップまで 

 行かなくちゃだめで 姪は三親等で

 大変だとか 本当めんどくさいむかつき

 と 思ってたから 電話☎️も

 どんなに 大変かと思ってたら〜

 ありがたい事に 郵送だけで

 全て完了するとの事でひらめきキラキラ嬉しい



 叔母に 取りに行くよ

 って 電話☎️してみたら


 

えっ凝視!? 叔母よ。。。

それは 日本国民として

生きていくなら だいぶ…

割と… 絶対…必要だぞアセアセ




ショボーンあのねぇ。。。ないのよ❗️

さっきまで あったのにさ

何処にも ないのよチューアセアセ‼️




マイナンバー🪪無いとかは

結構 やばいでしょタラー


年金手帳📔無いとかも

なかなか ヤバいでしょタラー


前回…保険証💳が無いって

大騒ぎしたけど 数日後

しっかり 自分で いつもの

バッグカバンのに入れてたよね




ショボーンだって ないんだもん❗️

ずっと 探してるんだけど

見つからないんだから!!

仕方ないでしょっプンプンダッシュダッシュダッシュ



プンプンもう〜ないってばムカムカ

これだけ 探して無いなら

もう 無くてもいいから❗️


名義も口座も変えなくても

別にいいでしょムカムカ

ムキーあ〜っムカムカもぅ❗️本当

面倒くさいなぁっピリピリ

 ※叔母よ。。。

私には 何故 あなた(叔母)が

またもや 逆ギレ しながら 

面倒くさいと 言ってくるのか。。。

マジで いつも分からんが

その方が よほど 面倒くさいよ。。。真顔


  


  ふぅ〜っ真顔ダッシュダッシュダッシュ

とりあえずは。。。後日 私

叔母の家に 行き 書類の

確認しましたが。。。

家の中の 何処を探しても

何故か。。。驚き見つかりません


 UMAくんラスボス宇宙人くんには

 連絡してをして

 急がなくても大丈夫です

 との事だったので

 再度 こちらでも探して

 ダメなら 再発行して

 貰うしかありません。。。無気力


 固定電話☎️以外の手続きは

 終わったので 残すは N T T加入権

 のみ❗️ですタラー


 まずは また 日を改めて

 叔母の家の中を 探してみます


 その後 必要書類達は

 無事に 見つかるのかどうか!?

 また〜次回〜指差し