※あれから 少し🤏

  不安になったので

  早速 叔父の納骨の

  話しをする為 数日後

  叔母の家に指差し

   行ってみましたぁ〜グッ

  

   まぁ 行けば気分も上がるらしい

   話も ほぼほぼ 噛み合ってる

   

   叔母には 事前に

   ある程度 電話📞で 話してました

   ちなみに。。。

 何故⁉️このような形を すすめて

 いたかと言うと〜!!


   流れ星爆笑叔母の希望流れ星


 ①お墓🪦は持たない‼️

 お墓あった所で墓守りも居ないし

  その後の管理や処理にも困る

 

 ②お参りに行けないから

  永代供養にする‼️

  書いて字の如く上差しお参りには

   行けないし 行けなくなるし

   後継ぎ居ないから

 

  ③日本🇯🇵の中なら🗾

  どこの県でも良い‼️

  とにかく少しでも安く

  お金かけたくない‼️

 

 確かに。。。うんOKそうかもなぁ

 

  ①・② 見て分かるように

  本人も 結果的に 行けない行かない

  近くだろうが 遠くだろうが

  永代供養にするから 後の事は

  何でも良いんだ❗️

  って泣き笑い おぉ〜びっくり 大正解気づき

  

  なので 希望は

  この上矢印3点上矢印のみです‼️

  だったので 探すのは

  意外と 早かったです〜キラキラ

  叔母も 電話📞でも

  話しておいたのと

  いくつかの会社の

 パンフレットも用意して

 持って行き 見せました

  パンフレット見比べながら

   掲載されている 写真を見て

   説明を読んでいました

   へぇ〜❗️そうなんだぁ❗️と

   考えているようでした


  そうそう‼️

 納骨☠️と埋葬の事を

 ある会社のスタッフさんが

 

 言葉の使い方と意味が

 同じ状況で 使われる事が

 多いからこそ 再度

 お話させて下さいと。。。

      下差し下矢印下矢印下矢印下差し



  あ。。。言われてみれば
 とか 考えちゃいました
 こー言う機会が 意外と
 ありがたい事ですひらめき飛び出すハート
  
  そして‼️決定〜‼️
  叔母の決めた埋葬は⁉️
  おねがい波う・み波ですキラキラ

  若い頃 叔父とも

  行ったのかな???

  

  ☆いや。。。聞いてはないけど知らんぷり

  叔父とだと 思うけど

  叔母が 一言も 叔父とラブとは  

  言わなかったけど(笑)

  叔母も 自分が亡くなったら

  同じ海で いいからね〜照れ

  と。。。言っているので

  間違いなく 叔父との思い出浮き輪

  海がいい波ってコトだろうねラブラブ

  

 

  

  この後 叔母と 少しだけ

  部屋の 片付けについて話して

  介護保険の内容の 確認を

  月末には して来るからと話した

  

   キョロキョロえ⁉️ 役所行ってくれるの❓

   ごめんね🙏ありがとねぇチュー


  とにかく 使える福祉は

  何でも使わなきゃ ダメだよ真顔

  その為の 福祉なんだから❗️

  よくよく 確認すると

  要支援でしたあんぐりタラーう〜んもやもや

  

  とりあえず 新盆目安に

  海波への散骨予定ですOK


 月末迄に 介護保険内容確認ですグー

  

 きちんと 掃除について🧹話ます上差し


 賃貸の世帯主変更と 水道

 電力会社と ガスの 名義変更って

 どちらかと言うと 簡単な方です


 しかし真顔 携帯電話📱は 本当に

 面倒くさいのよ笑い泣き

 ここは 面倒くさ過ぎてギブアップ

 二親等の 伯父に任せたので

 三親等の 姪の私より何より

 早いしスムーズに 終了〜拍手笑い。。。

 の ハズ が。。。

 伯父は ココで やらかしたもやもや

 解約‼️じゃなく 継承 手続きを

 して来るハズだったのに。。。

 

 使用者の死亡の際は

 家族が 継承して使えるから

 叔母に持たせるって 伯父も自分でも

 あれ程言ってたのに。。。

 

 な〜んだ❗️手続きなんか

 簡単だったぞピリピリ

 

 まぁ そりゃぁ そうだわよ真顔

 解約だもの。。。 死亡診断書コピーと

 携帯📱本体と 引き落とし口座確認と

 叔母の 配偶者確認の書類あって

 全ての手続きを 伯父(あなた)に‼️

 任せます‼️って 委任状‼️

 が あるんだもの。。。

  

 あなた。。。何の為に 行ったのよ

 解約なら 私も 出来るのよ

 継承だから 三親等は 難しいって

 言われたから 二親等の あなたに

 お願いしたのに。。。意味なかったわチーン笑笑

 


 そして‼️次回は

 名義変更のUMAくんラスボス宇宙人くん

 固定電話・NTT☎️

 の。。。登場です。。。

 

 もちろん❗️またまた

  叔母は やらかしてくれます

 さて。。。次回何をやらかすでしょ〜指差し