※ 日付けの変わった 9日深夜

 娘からLINEスマホ。。。まぁ 母親なので

 何か聞くわけでもなく 詳しい事は

 私の所に来てから話すと言う内容だけど

 聞かなくとも。。。ニコニコ って 感じ

 

 

  まずは 叔母に。。。

 こちらから 事前に朝イチ電話☎️して

 事実は 伝えず 嘘も方便です

 (孫が 具合いが 悪いからぁ〜

 病院朝連れて行くから ごめんねお願い

  今日は 一日無理だからぁ〜


本日は それは丁寧に

お先にお断り申し上げました

頼まれても 無理ですよって

 

  下矢印それに対しての 叔母。。。 下矢印

 『仕方ない。。。』『しょうがない』

 『遅いんでしょ?』『ダメなんでしょ』


 もっと 言いようあるよなぁ〜と

 思いながら。。。


 私も急いでいるので またねーと

 電話終わらせて それアセアセ急げダッシュダッシュダッシュ


 実家へ 子連れで帰って来た 娘と孫

 まぁ 娘とは ある程度 話して

 納得です。。。 居たいだけ

 居ればいいよねって 感じでした指差し


 まぁ 嫁ぐって 色々大変ですよね

 まして 娘は 歳の差婚。。。

 旦那(義息子)が 20才近くも上です

 もはや 父と娘状態です

 あちらの義両親と 私も20才以上は

 離れてます。。。

 嫁の親と 義両親も 親子ほど

 離れているので。。。


 そりゃぁ まぁ 色々 色々ですキメてる

 

 言える事は。。。

 結婚は してみなきゃ

分からない事も いっぱい

あるからねぇニコニコ 


 結婚してみて 初めて

知る事 知らされる事さえ

あるからねぇ泣き笑い


結婚したら 突然 

相手も 義両親も 態度

変わる事も。。。

あるからねぇキメてる


 さてさて 今回は 

 叔母に 私から 無理だよと

 連絡を するのも 意外と大丈夫OK

 って 分かった二重丸


 声を 荒げて 強い口調で

 言ってくる事もなかったし

 言葉は あれだけど笑

 。。。 まだ 1月は 長い。。。でも

 叔母の 自立への道を 考える

 ずんだの お話は まだまだ続きます指差し