※最近…めっきり 叔母は実は
  虚言癖が あるのでは。。。と
  疑い始めている ずんだです指差し

   さてさて。。。  真顔ダッシュさて。。。ダッシュ
新年2日目にして 約束破りのスマホ呼び出し

そして ガスのホースが 外れたのかと
元栓をしめて おくんだよと 念を押し
万が一が 怖いので 仕方なくも
駆けつけた車ダッシュ が。。。 しかし
旦那に そっと 手渡した

そぉ〜です 上矢印上矢印上矢印 コレです真顔もやもや


魚🐟焼きグリルが 抜けてしまい

なかなか 元に戻せなかった。。。

それを あたかも ガスホースが外れたかの

ように 言って来た 


そうです上差しそして。。。 もちろん!!

この お話には当然のように 続きが。。。

  叔母の当たり前言語『ついでに

  絶対‼️間違いなく❗️

コッチの話しがメインだろ💢

ずんだ イライラしてたけど

大人なので 優しく お話してあげました


従兄と伯父に 連絡は⁉️ 

なんで 私にしてくるの❓。。。あれ程

5日までは ほんとに 無理って

言ったよね (怒笑)❓

さっきの グリルだって 全然話違うし

どー言う事❓ほんと私も 年末年始は

娘達や 孫達と過ごす為に 頑張ってるんだよ 大変なんだよ。。。悲しい

そして。。。 このセリフ

私(あんた)に 電話しないと寒いじゃん‼️

の意味を。。。誰か 分かりやすく教えて下さい


だいぶ イライラしてました私キメてる


元日 朝イチ早々に エアコンが 

突然停止しその後 電源ランプは 

つくけど 全く 動いてくれなかったらしく


伯父にも 朝イチ 電話☎️したらしく

すると。。。

コンセント🔌抜け!あと 行ってやるから

それまで 待ってろおじいちゃん と言われたとの事


従兄には連絡しても来てくれないと思い

 最初から電話してないとか真顔もやもや

まじでムカムカ ふざけんなよぉーっピリピリ

従兄使えよーっ!! 私にばっか言うなー!!

声に なりそうなのを こらえましたタラー


元日の朝イチから 2日の午後まで

伯父から 折り返し📞が来る事も

直接来てくれる事も ないままで

従兄にも 電話もしなくて 私に。。。


そして。。。いつもの。。。はい!でた!

 《必殺キラキラ理不尽逆ギレ

 

 キラキラ なんと言う事でしょうキラキラ

     ここで!!!!!!

旦那が。。。 台所の ごちゃごちゃしてる

隙間に置いてある ファンヒーター炎

まさか❓ この  タイミングで

見つけて来てくれましたひらめき飛び出すハート


ほんの少し 残っていた灯油も使えたので

早速 スイッチオン上差しポチっとな

OK点火炎しましたぁ〜


さて。。。 あてにされていないであろう

従兄にスマホ電話して 呼び出し

叔母の家に 来させる段取りをつけた

私達夫婦は ホームセンターに車ダッシュ

新しい灯油缶と 18ℓの灯油と

自動停止ブザー音の ポンプやらを

購入して 叔母の家に 戻りましたよ


従兄も 着いていて 先にエアコンが

直せるかどうか確認してくれてました

(従兄は 電気系職人なので使えます知らんぷり

しかし。。。結果 この エアコン 

25年選手らしく もはや シッカリ

壊れてましたとさ。。。ニヤニヤ


でも さすが ファンヒーター炎

とても 暖かいので エアコンでは

なく このままで いいと言うので

灯油も 買い数日間は 持つだろうと

言う事で とりあえず 寒さ対策も解決OK

この日は  解散と なりましたニコニコ


  ん〜キメてる やはり このままでは

終わらないのです。。。 

この 寒さの救世主ファンヒーター炎が 

まさか。。。   この先 1ヶ月半にわたり

 問題児に なろうとは。。。はぁ真顔ダッシュ

   

この 救世主が 問題児扱いになる

お話は  また 次回。。。指差し