1月26日(土)新年会の前に勉強会を行いました。

今回は「プチスマイル講座」キラキラ

 

ブログ担当してます、私(本社Y)ですが、

スマイルトレーナー®の認定を受けております。

お時間をいただいて「笑顔」の大切さと

魅力的な笑顔になるトレーニングを少しだけさせていただきました。

皆さん!第一印象は0.5秒で決まるんです上差し

患者様を「こんにちわ」と迎えた瞬間!

営業先で「失礼します」と入った瞬間!

学生さんは、これからの就活で企業の方と「こんにちわ」と会った瞬間です!

その瞬間の表情で第一印象は決まりますキラキラ

そして抱かれた印象は、その後変えることが難しいのです。

また、その人の印象が薬局や会社の印象になってしまいます。

だから第一印象はとても大事なんですね上差し

 

印象がいい表情、それはやっぱり笑顔ですキラキラ

表情筋が衰えていると、ひきつった笑顔になったり、

その人の最高の笑顔になることはできません。

今回は、頬の筋肉のトレーニングや笑顔のまま挨拶する練習をしました爆  笑

他にも笑顔には心や体を健康にしてくれる効果があります。

自分のためだけでなく、目の前の相手のため、家族のため、

一緒に働く仲間のためにも笑顔で過ごすことを意識しましょう爆  笑