今朝また、父親のちょっとした言い方で、あたしの一日のスタートは気分悪くなった。



田舎だからってのも多少はある。(と思う)

方言?訛り?のせいで、言い方がキツく感じる。

関西弁がキツく聞こえるのと同じ。(関西弁がキツイと思うのはあたしだけ?)

言葉もそうだし、言い方が強めな気がする。


標準で「違うよ」が、うちの場合は「違うこてや!」と、なる。

そんな言い方しなくても…と、いつも心が折れそうになるし、気分を害する。

嫁ぐまでの24年間、こんな環境にいたんだ、あたし…

都会に染まって、逆にメンタル弱くなった?

人間関係が良かったからなぁ…(職場くらいだけど)



偏見もあるけど、昭和生まれ昭和育ちの田舎育ちのジジーは、

クソ頑固・超せっかち・自分中心で地球が動いてると勘違いしている・プライドないくせに変なとこプライドあって偉ぶる・デリカシーない

……と、あたしは思ってて、父親がまさにドンピシャ。




父親が嫌いな人と同盟組んで、愚痴り合いたい。






今日はインフルエンザワクチン打ちに行きます。


父が勝手に問診票もらってきて、行けだとさ。


行く日も時間帯も、指定してくる。


とにかく先を先を考えて言う。(急かす)



あのさぁ…分かってんだよ💢

あたし小学生じゃねーのよ。今まで生活の事全般やってきたのよ。

あたしのやり方ペースでやらせろよクソ親父💢💢