散々な中間試験に追い打ちをかけるように、明日はEcon(経済学)の中間試験でございます。



昨日はマーケティングの宿題に遅くまで追われていたため、眠くてしょうがないですが、頑張って図書館で珍しく勉強しております。



追いかけてくる留年の2文字から何とか逃げ切りたい。っていうことで、正直GMAT以上に勉強にマジになれる機会に恵まれています。



がんばろー。



以後更新が無い場合は、撃沈したとご理解ください。



ではでは

MBA受験中は、受かれば何とか就職できるだろうくらいに考えていたのですが、とんでもないですね。



大学卒業時も就職氷河期と呼ばれる時代だったので、「またですか」という感じ。



まあ、何でもいいからMBA卒業生っぽい仕事へってことであれば何とかならない気もしないのですが、チャレンジ大好きな私としては何かちょっと人と違うことがしたい。



ということで、エンタメ業界へのキャリアチェンジを目指して頑張ることにしました。日本採用にも応募しようとは思うのですが、基本はアメリカでの就職。そのためにAndersonを受験したということもありますしね。



ただ、このエンタメ業界への就職、超大変なのです。
採用も不定期、志望者数も採用枠に比べて非常に多い。
アメリカ人でさえ、挫折して諦めていくような業界なのです。



それを、この英語のつたないJapaneseの私がアメリカのエンタメ業界で仕事を得ることはExtremely Extremely Hardなのです。
「エンタメ業界志望です」というだけで、悲しい目で見られることもしばしばです。



でも、色んなルートを駆使して何とか、職をゲットするしかない!
今のところは、就職できるイメージは全くないですが、頑張りますよ!



具体的な活動報告については、また後ほど。

比較的早く中間試験が終わった、アカウンティングの結果が返ってきた。



結果はかなり微妙な平均点やや下と、散々。。。
しかも、自己採点よりも点数が低いので、何かしらの計算ミスもしている可能性も。
アカウンティングは比較的得意な科目の一つなので、ここでしくじるとかなり痛い。



あと、今回で改めて再認識したことは、周りの生徒はみんなできるということ。
個人的には結構難しい問題もあったように感じたのだが、他のみんなで結構無難にこなしている。



これは、相当気合を入れていかないとまずいことになりそうだぞ。。。
GMATを思い出して、今後は勉強にがっつり力を入れていきます。