義母との対戦③の続きです


息子くん1歳のお祝いの日に

予期せず義母と直接対決を果たした私


絶縁覚悟で溜まりに溜まったものを吐き出し義母を追い返した


その後の事ですが()





結論...真顔






何故か

義母から

めちゃくちゃ連絡がくるようになった()チーンチーンチーン





なんで?チーン




あれだけぶっちゃけたのに





なんで?チーンチーンチーン





事あるごとに真顔




これもらったから持っていくわ〜デレデレ

掃除できてるからご飯食べにおいで〜デレデレ

今日家いるー?デレデレ

こんなのあったけど息子くんいるかな〜?

デレデレ



などなど滝汗


めっちゃ連絡してくる真顔



何なの?

機嫌取り?


なんか...



別人みたいで

気持ち悪いんですけどーーーーチーンチーンチーンチーンチーン



そんなことが続き

態度の急変に怖くなった私は

夫に相談





ねぇ真顔

最近お義母さんおかしくない?真顔

あんなに小言まみれだった人が

急にコロッと態度変わって

なんかもう怖くなってきたわ...チーン



ん?

さすがに大丈夫でしょ?ニヤニヤ

別にまた何か言われたわけじゃないんでしょ?



そりゃそうだけど...真顔



考え過ぎだって!

この前実家寄った時は

あれだけ言われたら逆に清々しいわってふつーに笑ってたけどなニヤニヤ



え?

そこ?笑



みことがぶっちゃけたのが逆によかったみたいよ?ニヤニヤ




あーそぅ...真顔




まぁ、いいじゃん結果オーライってことで!ニヤニヤ

また何か言われ出したら

前みたいな勢いで言い返せばいいよニヤニヤ

そういう方がさっぱりしててよくない?ニヤニヤ






よくない?ニヤニヤ

じゃないわ!

言い返せばいいって、

それはあんたが言うな真顔真顔真顔


あ、すいません...滝汗滝汗滝汗あせる



まぁ真顔

私ももう我慢しないって決めたし

また何か言ってきたら遠慮なくまた言わせてもらうわ真顔真顔真顔




ということで

あれから4経った今でも






ごちゃごちゃ小言を言われることはなく経過中ですニヒヒニヒヒニヒヒ




直接対決も

あれ以来ゼロニヤニヤ



私の場合は、あの時ぶっちゃけたのが

義母には効果絶大だったみたいで

まるくおさまりましたがDASH!DASH!DASH!


多分一歩間違ったら

今頃絶縁状態だったかもしれないですよね()



あの日の事は一生許すつもりはありませんし、未だにあんなことを言えた気が知れませんが真顔


夫の母は義母1


私の大切な人の母親なので


これからも付き合いはしていきます


私の心の中には

あの日の怒りの火は灯ったままですがねニヒヒニヒヒニヒヒ




付かず離れて離れて離れて

な距離感を保って()



頑張ってまいります真顔


また対戦することがあったら

ここで書かせてもらお〜()


長らく読んでいただき

ありがとうございましたちゅー


晴れ