初めての妊婦検診後病院

先生とお話ししていると


メガネで、どうしたの?

 今日はとっても鼻声だね?


と先生



いやー、1週間前から

尋常じゃない鼻水で

鼻かみすぎて頭も痛いんですチーン

元々アレルギーとかないんですけどねチーン




メガネ咳とか喉の痛みはない?



はい、とにかく鼻水だけチーン



メガネんー、

もしかしたら悪阻の一種かもね

中にはそういう症状出る人もおられるからね

面白いもので

悪阻ってほんと人それぞれでね

効いてくれること期待して漢方を出しおくね!

じゃあ次は1ヶ月後に来てね



えーーー?

悪阻ってチーン

この尋常じゃない鼻水が?


そんなことあるんだ()


しかし

次は1ヶ月も赤ちゃんの姿見れないのか...

寂しさと待ち遠しい気持ちでしたが

そんな落ち着いた気持ちでいたのも

そこまで真顔



翌日から鼻水に加えて

食欲不振...



いやいや真顔

こんなの気の持ちようなだけだ真顔

昨日悪阻とか言われたからその気になっただけだ真顔




私は大丈夫真顔

私は大丈夫真顔

私は大丈夫...真顔




がしかし

食べ始めると

気分不良チーン

からの

嘔吐ゲロー



オーマイガッゲロー



こんなの気の持ちようじゃないの?

本物の悪阻なの?



嘘だと言ってよ、

ジョーーーーーーーゲロー

(ラブシャッフルより)



病は気からと言うので


私は大丈夫真顔

私は元気なんだ真顔


と毎日自分に言いきかせましたが

そんな思いも虚しく

闘いの日々が始まりましたゲロー




気分転換になるからとどうにか仕事は休まず出勤真顔

食べたら吐くので昼は食べず

同僚の目を盗んで休憩しいしいガックリ

なんとか1週間が経った頃



あれ?

鼻水治った!おねがい

これだけでも大分楽おねがい



と、思ったら真顔

鼻水治ると

嗅覚の解放ニヤニヤ



そうなると

嗅いでも吐くようになりましたゲロー()




冷蔵庫の匂い

食事の匂い

お風呂の匂い

コンビニ、スーパーの匂い

などなど

あらゆる匂いが私の吐き気につながるのでしたゲロー




そして通勤...

人の密集&匂い

もう気持ち悪くて悪くてゲロー



お金かかるーと思いながらも

タクシーにも乗ってみましたが

乗り物の匂いもアウトー!

酷い吐き気に襲われるのでしたゲロー




もう通勤も困難で仕事どころじゃなくなり

体調不良を理由に有休取得




家は極寒の中窓を開けて過ごし

お風呂は窓がないのでオエオエ言いながら入る

洗濯は鼻栓をして干し

ご飯については買い物行かない

作らない!

を貫き通して


夫には外食してもらうか

弁当買って帰ってきてもベランダで食べてもらっていました()



少しでもお腹に入れないといけないと思い

食べれそうと思ったものを色々買ってきてもらって食べ始めるのですが真顔



二口目には襲ってくる吐き気ゲロー



ほんとトイレがお友達状態ゲロー



固形物はほとんど食べれず

寝たままヴィダーインゼリーをちょびちょび吸いながら水を飲み




吐いたらいかんと

耐え忍ぶ

そして寝る真顔

の繰り返しでしたガックリ


ほんと、まさか自分がこんなになるなんて思ってもみず

ビックリした妊娠初期でしたゲロー