昨日は昼の部でのイカに挑戦。

理由はコウイカの唐揚げが食べたくなったから(笑)

あわよくば、アオリイカも。


朝の6時に到着し、普段の夜の部よりも気を使って準備です。

漁師さんの邪魔にならない駐車位置、挨拶♫

こういうの大事。


底付近を探りたいので、3.5号ベーシックでスタート。

しばらくボトム長めで攻めていると…



地面を釣りました。

感覚では地面に生えているロープかな💦


奮闘虚しくロスト(´;ω;`)💦


気を取り直してキープキャスト。

シャロータイプに切り替え、ボトム時間は短めにっ


からのー



本命ゲット♫ホクホク♫

中層から下辺りを狙っていたので、

アオリイカかなー?って期待したのは内緒。


風が強くなってきた中でも頑張って…



もう1杯追加👍



満足、満足♫

お昼前に風が厳しくなってきたので撤退でした。


しかし、宮城県のイカ、今年は超当たり年かもですよっ