いやー💦

やっと初バス報告です(´;ω;`)


まずは、直近のフィールドの様子なんですが

日曜日に北の有名フィールド(決戦の地w)を

見て来たんですが、ちょうどヘラブナさん達の産卵「叩き」が始まった所でした。

バスのスポーニングは少し後のイメージあるので、次の大潮周辺でしょうかね?


そんな状況だったので、ヘラブナ絡まない野池を狙い南方面へ。

一昨日の雨がどう影響するかナーと期待したんですが、朝イチの気温も低く活性が低い様子。

バイト無し、見えバス無しの状況で1つ目の野池のチェック完了。

いつも1尾は見える2つ目の野池も一周見ても

何も無し!

やっと11時を過ぎに気温が上がって来た頃、

ちょうど2つ目野池を見終わって帰りがけでした。

最初エントリー時には居なかったバスが、カバーの中に。

気温の上昇に合わせて上がって来たのかな。


岸(こちら)向きだったので、気付かれないように方向変わるまで5分程待機💦

向こう向くまで待ってから、木陰に隠れながらキャスト。


…一撃でした♫


KOSMO+MPS

サイズは今一歩でしたが、超健康体の1500gオーバー

今年は1本目まで長かった~💦
なんとなく、季節の進行遅かったけど
コレから加速しそうですねっ



ご存知BOTTOMUP応援中♫ 
皆様宜しくお願いします♫

ご存知BOTTOMUP応援中♫ 
https://bottomup.info/
皆様宜しくお願いします♫