お馬さんを見に行こう&海を見に行こう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

風船こんにちは風船

サーフィン波こどもサークル湯本ですサーフィン波

週末の土曜日(∩´∀`)∩

今日はお馬さん馬を見て来たり、小名浜の海遊祭船に行ったりしてたくさんお出かけをしてきましたおねがいキラキラ

 

 

午前中は馬の温泉に行って、リハビリをしているお馬さんを見てきました(●´ω`●)

お馬さんは乗馬体験で親しみのある動物なので、子ども達もニコニコで見学カメラキラキラ

 

 

いっぱいウォーキングランニングDASH!をしているお馬さんウシシ上差し

頑張ってね~と応援をして来ました日本国旗バイバイ

 

 

「見て!!セミの抜け殻、触れたよ~拍手

Hちゃんやったね!!目ひらめき電球

 

 

のんびりお馬さんと触れ合って過ごしましたニコニコバイバイ

早めのお昼ご飯を食べてお弁当飛び出すハート

午後からは小名浜の海遊祭へお出かけ車DASH!

はじめて行くお友達がいたのでわくわくドキドキハート

 

 

ボートに乗せてもらってテンションMAXでございます笑い

先生も大興奮(笑)笑い笑いやっほ~バイバイ

 

 

身長制限があり、お兄さんが乗れたのはジェットバイクサーフィン

男の子、憧れの乗り物ではないでしょうかラブ飛び出すハート

 

 

お兄さん達、とっても楽しそうでしたひらめき気づき

ナイスショット照れチョキカメラキラキラ

 

 

「行ってらっしゃぁ~いおねがいバイバイ

 

 

気持ちいい~♡乗り心地は最高でございます!!爆  笑気づき

 

 

どう??似合っていますか!?カメラキラキラ

楽しかったねニコニコ飛び出すハート

 

 

フラダンスのイベントも見学照れ音譜

お姉さん達とノリノリでダンスをしているお友達(笑)

とっても可愛かったですウインク飛び出すハート

 

 

さて・・心の準備はよろしいでしょうか??ニコニコ笑い

ジェットスキーアクロバットショーが始まりますデレデレ気づき

 

 

ここの場所は・・何と???笑い笑い

 

 

ずぶ濡れになる場所なんです(*‘ω‘ *)拍手

子ども達、覚悟は出来ましたか!?笑い笑い笑い笑い

 

 

1発目から、バッシャン波波波

皆、ビックリ(笑)笑い笑いこれは、楽しすぎるカメラキラキラ笑い

 

 

次から次へと技を決める事に浴びる水しぶきアセアセアセアセ

とっても気持ち良くて、最高でした!!カメラキラキラ

お兄さん達、か、か、かっこよすぎでした(笑)

 

 

子ども達は濡れる準備をしていたので、大満足気づき

見ごたえのあるショーでした拍手

途中、雷雷の音で雨が・・

海上保安庁の巡視船の中を見学する事にしました☆

 

 

紙芝居を見て(=゚ω゚)プラスチックごみと海の関係などをお勉強しました指差しキラキラ

 

 

ゴミを捨てないように、海の生き物を大切にして過ごしていきましょうね(´∀`*)上差し

着替えてからはららみゅうの中を散策ラブラブ

 

 

東日本大震災の映像を見学していると、H君が前に!!

「どうしたの?」と聞くと、

「手話です気づき気づき」と身振り手振りで解説をしてくれました(笑)笑い

 

 

あっという間の一日となりましたラブ飛び出すハート

お土産もたくさんいただきましたよニコニコ

 

 

とっても楽しい1日でしたニコニコチョキ

番外編音符

子ども達と消防訓練に参加して来ました(*‘ω‘ *)

実際に火災が起きた時はどうするのか??

地域の方と一緒に学んで来ましたよハート

 

 

消火器の使い方のお勉強炎

 

 

とっても良い経験になったので、参加させて頂いて良かったですびっくりマークおやすみ気づき

週末ですので、ゆっくり体を休めてまた来週元気にサークルに来て下さいねバイバイ