海の日を楽しもう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは気づき

こどもサークル湯本です爆  笑

 

今日は3連休最終日ビックリマークそして子ども達が待ちに待っている夏休みももうすぐですうさぎのぬいぐるみ

しかし今日はあいにくの雨傘の天気だったので天気の様子を見ながら活動をしました音譜

 

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

 夏祭りの制作

夏祭りの制作の風鈴風鈴と風船作りをウインク

お兄さん達と一緒に制作に取り組むお友達ニコニコ

夏祭りの制作が終わっているお友達は夏の壁面で使う海の生き物の塗り絵をしましたキラキラ

とても可愛いカメさん達の出来上がりスター

 

 

 A先生から差し入れを頂きました

そして産休に入っているA先生からカボチャとスイカの差し入れを頂きA先生のお子さんも抱っこさせて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

「可愛い~ビックリマーク

皆メロメロです音譜

A先生ありがとうございましたニコニコ

 

 スライム作り

午前中はスライム作りをしましたうさぎのぬいぐるみ

サークルで初めてスライム作りをするお友達音譜

水がどんどん固まっていくのに目をキラキラさせていますキラキラ

青色のスライムの完成ビックリマーク

絵の具の量や色を変えてたくさんのスライムを作っていきますゲラゲラ

タライを置いてスライムを伸ばし中音譜

「水飴みたいになりましたうさぎのぬいぐるみ

絵の具をあまり混ぜないと水飴のような色味になりました音譜

中学生のお兄さん達も楽しくスライムを作っていますうさぎのぬいぐるみ

「見て~音譜

スライムここまで長くなりました音符

 

 サンマリーナへ

午後からは雨も止んだのでサンマリーナへ行って来ました花

まずは準備体操からアップ

中学生のお兄さんお願いしますウインク

浮き輪を使って気持ち良さそう~うさぎのぬいぐるみ

サンマリーナでは恒例のワカメgetですスター

ワカメを頭に乗せるお兄さん飛び出すハート

そして土曜日の合戦再びメラメラ

「今日は負けないぞ~ビックリマーク

打倒中高生のお兄さんを目指し先生も全力です爆笑

「わぁぁ~ビックリマークやられたー!!

水をかけているお兄さんとても良い笑顔ですニコニコ

水合戦をしている最中ですが海の生き物にも出会いましたうさぎのぬいぐるみ

エビgetですOK

お漬物とゼリーで休憩をしたらもう1度海へニコニコ

 

お兄さんにどんどんワカメが巻かれて行きますゲラゲラ

どんどんワカメが巻かれて民族衣装になってますニコニコ

 

海から上がった後はA先生から頂いたスイカと

野菜スティックでおやつです音譜

海で遊んだ後の甘いスイカは甘さが倍増しているような感じがします音譜

A先生ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 新しいお友達

サークルに新しいお友達が加わりましたスター

今日はトランポリンや図書館などへ行って来ました爆笑

色々なおもちゃがあって興味津々キラキラ

シーツに揺さぶられてニコニコの笑顔でした爆  笑

今日はスライムを作ったり海へ行って体を動かして活動をしました花

明日もお待ちしています飛び出すハート