元気に遊ぼう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはふんわり風船星

こどもサークル湯本です花

 

今日も暑い1日となり熱中警戒アラートが発動されている地域もありました汗

こども達も水分補給と冷やしタオルで顔を冷やしたりして活動をしましたスター

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

まずは大縄で体を動かしました爆笑

皆で何回跳べるか挑戦ですニコニコ

大縄の後は夏祭り制作の風鈴作りスター

今回初めて作るお友達と2個目を作るお友達に分かれて作りました飛び出すハート

2個目作りのお友達は作り方を覚えているお友達が先生になって進めていました音譜

初めて風鈴を作るお友達も先生に教えてもらいながらハサミを使って作っていきますうさぎのぬいぐるみ

”出来た~ビックリマーク

風鈴2つ完成ですニコニコ

風鈴作りの後は壁面で使うヒマワリ作りひまわり

こちらもハサミと糊を使ってウインク

 

遠野へ

 

制作の後は遠野へ行き竹と畑で野菜の収穫を音符

竹切りは中学生と高学年のお兄さん達が取ってくれました爆  笑

少しずつ野菜も色ついてきました

ナスにキュウリにトマト等

たくさんの野菜を収穫して来ました飛び出すハート

 

ひんやりタイム

野菜収穫と竹取りが終わった後はアイスを食べてひんやりうさぎのぬいぐるみ

冷たいタオルを頭に巻いて「冷たーい」とひんやり~ニコニコ

アイスを食べた後は秘密基地とザリガニ探しサーチ

ジップラインやタイヤブランコで体を動かしましたゲラゲラ

「ザリガニたくさんいるかな~はてなマーク

「ドジョウもいるよ~ニコニコ

ザリガニの他にドジョウも見つけましたうさぎのぬいぐるみ

今日は野菜収穫や竹とりをしました音譜

明日もお待ちしています飛び出すハート