元気に遊ぼう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはハートのバルーン

こどもサークル湯本ですスター

 

今日は、運動会の予行練習があった学校もあり歩くDASH!いよいよ運動会本番を感じる1日でした爆  笑

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

早いお帰りだったお友達は遠野へ行き豆の収穫を花

「見て、大きいの取れた~ビックリマーク

今日収穫した豆は今日のおやつで食べますよ~音譜

サークルに戻り今日のおやつのおにぎり作りですうさぎのぬいぐるみ

ラップの切り方も上手になり、51個あったおにぎりもあっという間に包み終えましたおにぎり

 

 遠野へ

宿題が終わった後は遠野へ出発ビックリマーク

1年生達は、高校生のお兄さんのお迎えに行ってから遠野へ車DASH!

Rくんは風や鳥、車の音など色々な感触を楽しんでいましたうさぎのぬいぐるみ

遠野では散策を虫めがね

たくさんのザリガニとドジョウを捕まえる事が出来ましたうさぎのぬいぐるみ

そして、最後は遠野で採れたタケノコと豆入りのおにぎりを食べて鬼ごっこで体を動かしました歩く音譜

今日は、遠野で散策や身体を動かして活動しました音譜

明日もお待ちしています飛び出すハート