6月の壁面の塗り絵をしよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは音符

こどもサークル湯本ですふんわり風船ハート

 

昨日は、少し風があり寒い1日となりました花

しかし子ども達に寒さ等は関係ありませんうさぎのぬいぐるみK先生のお家にお邪魔して鬼ごっこなどをして体を動かしました爆笑

 

それでは昨日の活動内容を紹介します指差し

TちゃんはRくんのマッサージ中スター

お兄さんにおんぶをしてもらい、トランポリンへ爆笑

Rくん先生に支えてもらい、

でんぐり返しできましたニコニコ拍手

その後、K先生のお家にお邪魔して鬼ごっこやだるまさんが転んだをしました音譜

タイヤの空気入れもお兄さんと一緒に花

高校生のお兄さんは、6月の運動会で使うポンポンのお手伝いうさぎのぬいぐるみ

Rくん、小石を集め中ニコニコ

身体を動かした後は、サークルに戻り始まりの会へうさぎのぬいぐるみ

皆、絵本の読み聞かせとても集中して聞いております音譜

始まりの会の後は、宿題へ鉛筆

分からない問題は先生に教えてもらいながら、集中して取り組んでいましたうさぎのぬいぐるみ

宿題が終わったお友達はオセロや

読書をして過ごしましたうさぎのぬいぐるみ

 

 カタツムリの塗り絵をしよう!

 

昨日の課題は、カタツムリの塗り絵をしましたカラーパレット

お手本を見ながら塗っていました音譜

たくさんのカタツムリたちが出来上がっていきますかたつむり

 

 お土産ありがとう!

お出かけをしてきたお友達からお土産を頂きました音譜

「ありがとう!!

 

Rくんは、遠野の自然の中でたくさん遊んできましたうさぎのぬいぐるみ

最近のブームは側溝を散策することだそうですサーチ

草の上で日向ぼっこ中晴れ

お水にも慣れてきてお水の感触も楽しいようですうさぎのぬいぐるみ

昨日は、カタツムリの塗り絵をしました爆  笑

本日もお待ちしています音譜