元気に過ごそう!!IN遠野 | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

星こんにちは星

ニコニコこどもサークル湯本ですニコニコ

ポカポカ陽気の土曜日(∩´∀`)∩晴れ

八重桜が満開に近付いて来ました桜

 

 

本日は遠野の畑の活動や、秘密基地での活動をしましたおねがいキラキラ

何と、秘密基地にティピーを設置予定でございますバイバイ

どうぞ、お楽しみに♡

と、その前に好きな遊びの様子下差しラブ飛び出すハート

ゴム跳びで体を温めてから~リンボーダンス指差し音符笑い

 

 

リンボー♪♫(笑)

・・・・・ん??

 

 

リンボーダンス爆  笑気づき気づきと言って、ほふく前進になってしまったお友達笑い

 

 

その後、始まったお相撲大会筋肉ニヤリ炎

 

 

「うおりゃぁぁぁぁ~筋肉おーっ!ハッ

うわぁ~。。負けた~気づき気づきとっても悔しそう拍手笑い

 

 

中学生のお兄さんに挑んだお友達でしたが・・

秒でやられてしまいましたヾ(≧▽≦)ノさすがお兄さんですねおやすみ飛び出すハート

 

 

盛り上がったお友達を陰で応援していたお友達もいました指差し笑い

 

 

新しいお友達もサークル2日目カメラキラキラ

元気に来所してくれて、嬉しいです(*^^)拍手

 

 

本日が初めましてのお友達がいたので、自己紹介をしましたニコニコ気づき

楽しい思い出作っていきましょうねラブキラキラ

 

 

午前中は、秘密基地に使うティピーの絵付けを行いましたカラーパレット鉛筆

テント2代目になります筋肉ニコニコ

 

 

自分のイメージでどんどん絵が描けるようになって来ましたウシシチョキ

動物を描こうおねがいひらめき電球

 

 

可愛いキャラクターを描いたり、中にはカッイイ腕時計時計を描いているお友達もいました(笑)ニコニコ笑い

 

 

こどもサークルのキャラクターを上手に描いてくれましたニコニコ飛び出すハート

絵のクオリティーにビックリです(●´ω`●)バイバイ

絵付けを終わらせて、場所を遠野にニコニコハート収獲体験から行いました筋肉

 

 

ノビルやミツバがありましたひらめき拍手

「天ぷらが食べたーいハート」子ども達のリクエストが(笑)気づき

 

 

玉ねぎやキャベツ畑の草むしりも行いましたカメラキラキラ

土の匂いをたっぷり感じながら(笑)

 

 

収獲した野菜をたっぷり使って、お味噌汁やサラダを作って頂きました拍手カメラキラキラ

お仕事をしたので、きっと美味しいはずッッ指差し飛び出すハート

 

 

「いだたきまーす♡」

採れたて野菜、美味しいよだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

はじめての畑の野菜の味はどうだったかな~はてなマーク指差し飛び出すハート

とっても美味しく食べてくれましたニコニコ

 

 

外で食べるご飯は、一段と美味しいデレデレバイバイ

リクエストがあったノビルの天ぷらブルー音符

 

 

ミツバの天ぷらにほうれん草のおひたしニコニコキラキラ

自然の恵をたっぷり感じてお腹いっぱい食べましたゲラゲラ拍手

 

 

午後からは看板作りと、秘密基地のティピー作りに分かれて活動しました(*'▽')バイバイ

全員、大活躍です筋肉ゲラゲラ

看板作りバレエ

 

 

木の廃材を使って作りました(・∀・)キラキラ

ボンドをたっぷり塗って・・

 

 

どうですか??(´∀`*)気づき

かなり素敵な出来栄えになりましたピンク音符ブルー音符

ティピー作りはお兄さんにお任せウシシOK

やっぱり竹切りは上手すぎて、あっという間に切ってくれましたピンク音符

 

 

ハンモックにゆらゆら揺られてにっこりアップ

 

 

タケノコ発見サーチ

 

 

皆で力を合わせて~筋肉ニコニコ

 

 

おぉ~拍手キラキラ素晴らしい(●´ω`●)

オシャレな竹ティピーが出来上がりそうおねがい

 

 

骨組みが完成したので、これからどんどん装飾していこうかなと思います照れ飛び出すハート

乞うご期待指差し

自然の中でのびのび過ごして来ましたおやすみバイバイ