リズム遊びをしよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

キラキラ皆さん、こんにちはキラキラ

ラブ飛び出すハートこどもサークル湯本です照れ飛び出すハート

 

お友達をお迎えに行く時に少し雲が出てきて天気が崩れてしまうのか心配でしたが活動中に雨が降ることがなく良かったです指差し飛び出すハート

それでは今日の活動内容を紹介しますびっくりマークニコニコ

 

1年生のお友達は昨日課題で使った積み木で先生と競争です筋肉チュー

 

 

「うわ~、ぐらぐらする~ポーン

 

 

不安定な所で積み木が落ちないように場所を選んで置いていきますお願いキラキラ

 

 

積み木で遊んだ後は、遠野へ行き畑でのお手伝いキラキラ

「私、持って行きたーいバイバイ爆  笑

何でもやる気満々ひらめき気づき助かっちゃいます(笑)

 

 

「よいしょアセアセよいしょアセアセ電車出~発電車笑い

自然の中で電車ごっこが始まりました(笑)

 

 

豆の苗に支柱をさすお手伝いカメラキラキラ

「シチュー??何でシチュー(笑)笑い」そのシチューじゃないよ~(笑)

大笑いでした笑い笑い

 

 

セリがありました(*‘∀‘)

お浸しにすると、美味しいよラブラブと教えてもらい早速採ってみることに!!

 

 

わらび発見虫めがねキラキラ

先生から山菜も教えてもらって採っています(*''▽'')拍手

 

 

自然の中でのびのび遊んできましたブルー音符

ブランコ、最高だったねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

「神様、お邪魔しましたおねがいお願いキラキラ」しっかりご挨拶をして、帰って来ました(笑)笑い

サークルに戻ってからは、恐竜のゲームや長縄で遊びましたニコニコ

 

 

体を動かして元気いっぱい遊んで過ごしていましたゲラゲラ!!

集団課題はリズム遊び音譜ピンク音符

初めてのリズム遊びのお友達もいたのでお兄さん達のお手本を見ながら挑戦です照れ飛び出すハート

うさぎさん音符

 

 

金魚金魚さん(*‘ω‘ *)

 

 

ブリッチ~(*''▽'')拍手

 

 

素晴らしいブリッチ拍手カメラキラキラ

 

 

トンボのメガネ拍手

 

 

ピっ気づき気づき上手です(*´▽`*)気づき

 

 

最後はなべなべそこぬけウインク飛び出すハート

2人組でやってみましょう花

 

 

4人ではどうでしょうか??うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

 

最後は、全員でびっくりマーク爆  笑気づき気づき

 

 

ひっくりかえりました(笑)笑い

 

 

最後は全員でなべなべそこぬけ、上手に出来ました(*''▽'')拍手

リズム遊び、とっても上手に出来ましたびっくりマークニコニコ