出来るかな??リボン結び(・∀・) | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコバイバイ

音譜こどもサークル湯本です音譜

 

本日の集団課題は、指先を使ってリボン結びに挑戦ウインク上差し

出来るお兄さんに教えてもらったりしながら、リボン結びにチャレンジしましたひらめき気づき

 

 

低学年のお友達はダイソーまでお買い物のお手伝いニコニコ拍手

 

 

カゴを持ったり、お会計をしたりヾ(≧▽≦)ノ

お手伝い、ばっちりでしたニコニコ飛び出すハート

サークルに帰って来るとすぐにドッチボールで体を動かして遊びました☆

 

 

はじまりの会で今日の予定を確認しますおねがいキラキラ

リーダーさんが、点呼をしてくれました拍手

ちょっぴり恥ずかしそうに「ハイ」とお返事をしてくれたお友達ですカメラキラキラ

 

 

集団課題の様子ひらめき気づき

微細運動と言う事で、皆でリボン結びをしましたキラキラ

 

 

指先に力を入れて、やってみましょうメラメラメラメラ

リボン結びが出来るお兄さんは本日、先生となって教えてもらいます拍手

 

 

お好きなスニーカーを選んで下さい(●´ω`●)拍手(笑)

よし!!この靴に決まりッッゲラゲラビックリマーク

 

 

この紐を上にして~(・∀・)ひらめき電球

「こうだよ!!」

お友達同士で教えながら取り組んでいましたびっくりマークおやすみ

 

 

1人で出来たウシシ拍手合格合格

 

 

教えてもらいながら出来ましたニコニコ拍手拍手

やったねピンク音符ブルー音符

 

 

集中して取り組むことが出来ましたびっくりマークウインク

脳が少しお疲れモードニヤニヤ

そんな時は体を動かして発散しましょう(*'ω'*)

 

 

2チームに分かれて、反復横跳びゲーム爆  笑気づき

同じチームで線の外に置いてある積み木を反復横跳びをしながら、カゴに入れていきます拍手

 

 

ぜぇDASH!DASH!笑い泣きバイバイ

結構、疲れます(笑)笑い泣きアセアセ笑い笑い

 

 

ピピーピリピリ終了カメラキラキラ

カゴに積み木は何個入っているでしょうか?笑い泣き笑い

 

 

101個:107個拍手

接戦でしたニコニコブルー音符ピンク音符イエーイ!!大人も子どもも楽しめました拍手

 

 

体を動かした後のおやつの漬物、最高でした!!ゲラゲラバイバイ