元気に遊ぼう!&おやつのお買い物へ♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは音符

こどもサークル湯本です花

 

今日は、午前中に秘密基地でしっぽ取りや缶蹴りで体を動かし歩くDASH!午後からはおやつのお買い物へ行って来ましたニコニコ

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

はじまりの会が始まるまで、好きな遊びをスター

Rくんもお兄ちゃん達と一緒にボールの引っ張りっこをニコニコ

その後は、風船遊びですふんわり風船星

”ポン、ポーンビックリマーク”と風船を飛ばしていましたゲラゲラ

縄跳びでは、何回跳べるかチェレンジです音譜

そして神経衰弱はクリスマスver.ですウインク

数字も書いてあるので、点数が多い人が1番になりますニコニコ

Rくんはガムテープでペタペタ音譜

見学のお友達も一緒にレゴブロックですゲラゲラ

 

好きな遊びで体を動かした後は、はじまりの会ですうさぎのぬいぐるみ

リーダーさんにお友達のお名前を呼んでもらいましたキラキラ

冬休みの宿題も頑張っています鉛筆

分からない問題は先生と一緒に頑張っていますうさぎのぬいぐるみ

 

宿題の後は荷物を全部持って秘密基地へニコニコ

秘密基地で遊ぶ前にナンテン採りですスター

高い所はお兄さんが採ってくれました爆  笑

Rくんは、一輪車に乗り出発進行ビックリマーク

秘密基地で遊びながら、ネコダマ探しです虫めがね

「ここにネコダマあったよービックリマーク

手から溢れる程たくさんのネコダマがありましたルンルン

ブランコでゆーら音譜ゆら音譜

久しぶりにバランスロープに緒戦ですメラメラ

「わーい!!

ジップライン、何回も遊んでいましたゲラゲラ

 

秘密基地で遊んだ後は、しっぽ取りです音譜

先生達とお兄さんが鬼になり、しっぽ取りのスタートですビックリマーク

「見つけたービックリマーク

「鬼は・・・キョロキョロ

車の陰から様子を伺い中サーチ

「今がチャンスビックリマーク

鬼さんがいない所を見つけて、しっぽが取られたお友達を助けに行きますニコニコ

先生との攻防もゲラゲラ

「おっとビックリマーク

ギリギリの所で捕まらずセーフビックリマーク

Rくんは、先生のお手伝い音譜

草刈をした草を運び中ですうさぎのぬいぐるみ

”ヨイショあせる、ヨイショあせる”と運んでくれました爆笑

 

秘密基地で遊んだ後は、K先生のお家にお邪魔してお昼ご飯です割り箸

お昼ご飯を食べた後は、休憩です音譜

K先生のテレビをお借りして動画を観ていましたゲラゲラ

「これ面白いよビックリマーク

「どれどれはてなマーク

お友達がおすすめの動画を教えてくれて

「あはははッビックリマークゲラゲラ

と、大爆笑ですニコニコ

 

午後からはおやつのお買い物ですドーナツ

七福神のバルーンもあり、記念写真ですスター

「何にしようかな~はてなマーク

100円ショップや

アイスコーナーソフトクリームも見て、食べたい物を決めていきます爆  笑

 

「俺は、これにしようかな~はてなマーク

「ガムは絶対、買うでしょ~ニコニコ

200円以内でお買い物できるように計算中ですスター

お買い物が終わった後は、ガムを買ったお友達が当たりクジが確認中うさぎのぬいぐるみ

「お、当たったービックリマーク

「俺も当たったー!!

当たりクジたくさん出ていました音譜

お友達と先生にカートを押してもらい、嬉しそうなRくんニコニコ

 

お買い物が終わると、もう1度K先生のお家に戻りおやつタイムですプリン

「ペプシ、美味しい~ビックリマーク

「俺はガム7コ買ったウインク

風船ガムで大きな風船を作ったお友達もいましたうさぎのぬいぐるみ

おやつを食べた後は、自転車へ自転車

グルグルと円をかくように自転車を漕いでいました爆  笑

今日も過ごしやすい天気で、たくさん体を動かして活動しましたニコニコ

明日もお待ちしています飛び出すハート