お出かけよう!&マジック&バルーンパフォーマンス! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

クリスマスツリー皆さん、こんにちはクリスマスツリー

クリスマスベルこどもサークル湯本ですクリスマスベル

 

今日から冬休み突入ですビックリマーク子ども達も「今日、何するのはてなマーク」「お出かけはてなマークどこ行くのはてなマーク」と朝からワクワクですうさぎのぬいぐるみ

そして、今日は上皇様のお誕生日ですスター上皇様お誕生日おめでとうございますにっこり

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

午前中は、イオンモールで行われたバルーンパフォーマーのChoco(ちょこ)さんのマジックトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード&バルーンパフォーマンスふんわり風船星ふんわり風船ハートを見てきましたうさぎのぬいぐるみ

風船で犬犬やお花黄色い花を作っているChocoさんに皆、釘付けですニコニコ

作品が完成する事に大きな拍手が起こっていました拍手

お客さん参加型のマジックショーもあり、サークルのお友達も体験をルンルン

何もない所からコインコインたちが出て来てお友達はとてもビックリしていましたびっくり

そして最後はジャンケン大会グーチョキパーが行われました爆  笑

Chocoさんが作ったバルーンツリーやミッキーマウスにバルーン帽子など3つの作品をかけて、いざジャンケン開始ですビックリマーク

そして、Sくんが最後まで勝ち残りバルーンツリーをゲットしました音譜

勝ったSくんもビックリですびっくり

「やった~ビックリマーク」と双子のお兄ちゃんもとても喜んでいましたうさぎのぬいぐるみ

最後はChocoさんと記念写真カメラキラキラ

Chocoさんありがとうございましたニコニコ

ショーを見終わった後は、星野源さん、新垣結衣さん出演のドラマに登場した『ロボホン』や三浦春馬さん、松岡茉優さん出演のドラマに登場した『LOVOT』たちロボットペットに触れ合って来ました音譜

そして、高学年のお兄さん達はクイズに挑戦ビックリマーク

資料をヒントにクイズに答えていましたうさぎのぬいぐるみ

「先生この子、抱っこしてもいいですかはてなマーク

LOVOTのあーすくんやじゅびたーくんは皆の人気者キラキラ

「今、足閉まったよびっくり」「動き、可愛いね爆  笑

動きも可愛く皆、釘付けですウインク

 

お昼はK子先生のお家に移動してお昼ご飯です割り箸

K子先生が具沢山味噌汁を作ってくれましたニコニコ

「サツマイモ入ってる~ビックリマーク

「お代わりください~ゲラゲラ

K子先生、ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

 

お昼ご飯を食べた後は、休憩をし好きな遊びです音譜

お外で自転車自転車に乗ったり、

ボードゲームや

宿題鉛筆に取り組むお友達もいました爆  笑

 

 

公園へ

午後からは公園で身体を動かしました歩くDASH!

ボールサッカー当て鬼ごっこをしたり、

大好きなブランコで遊びましたキラキラ

 

サークルに戻ると、クリスマスクリスマスツリーの飾りつけへ

脚立に登って、Chocoさんが作ったポインセチアのバルーンアートも飾りました音符

玄関にもスターバルーンふんわり風船星を飾りつけて、

クリスマスの飾りつけ完了です爆  笑

月曜日はいよいよクリスマス当日スター

楽しみにお待ちしています飛び出すハート