宝探しゲーム♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん、こんにちはスター気づき

こどもサークル湯本です龍ラブラブ

 

昨日はポイントを競い合う宝探しゲームをしましたイエローハーツ

ただの宝探しじゃなく、いろんなお題もありますよ音譜

 

早く帰って来たお友達には、おやつ作りをお願いしました音譜

メニューは焼きそば♪

いただいた野菜をたっぷり入れて作りました飛び出すハート

みんな早く帰って来ないかな~はてなマーク

 

続々と集まる子どもたち

お相撲に神経衰弱で盛り上がっていましたスター

 

好きな遊びが終わったら、しっかりと切り替えて

はじまりの会に、宿題・個別課題

姿勢がいいですね!!ラブラブ

 

それでは課題の宝探し

「あった!かんたん~!」飛び出すハート

サークルのいたるところに隠されたポイントカードを

見つけましょうビックリマーク

おれ、だいたいどの辺に先生が隠すか分かっちゃうんだよね~ラブラブ

 

今回はミッションカードもありますよ気づき

「先生!○○を一緒にして下さい!」と言って一緒に

ミッションクリア―を目指しましょう!ラブラブ

 

先生と笑顔で写真を撮ろうラブラブ

 

尻相撲で勝ったらポイント3倍!?アップアップ

先生に勝てる人はいるでしょうかはてなマーク

先生が嬉しくなうようなポカポカ言葉を言ってみましょう

嬉しくなった度合いでポイント加算ですよ音譜

さあ!先生と一緒にダンス!音譜気づき音譜気づき

ジャンボリミッキー

お兄ちゃんも一緒に踊ってくれました音譜気づき音譜気づき

 

ウシシシ・・・・こんなに集まった!

1480ポイント・・・1690ポイント・・・ウシシ気づき

 

とても楽しく宝探しをすることが出来ました

ミッションも面白かった~音譜

 

最後は、早い帰りのお友達3人が作ってくれた焼きそばスター

お箸もありがとうラブラブ

楽しいおやつの時間になりました飛び出すハート