夏祭り準備&駄菓子屋さんへ行こう!! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

チューリップ紫こんにちはチューリップオレンジ

ひまわりこどもサークル湯本ですハイビスカス

月曜日のサークルがスタートしました(*''▽'')拍手

子ども達の様子ですが、暑さもあってか少しお疲れモード。。。

改めて、規則正しい生活と水分補給や休息の仕方についてお話しましたひらめき気づき

熱中症対策をしながら、無理なく活動して参ります筋肉プンプンキラキラ

午前中は、夏祭りの準備をしました祭カキ氷

 

 

竹を切ったりナイフ、看板作りをしたり・・

早く、完成した作品を皆さんにお伝え出来たら良いなと思う今日この頃です(笑)笑い

 

 

 

好きな遊び

長縄で体を動かそう!!から始まった高跳び(*‘ω‘ *)気づきキラキラ

これがまた、凄いことにハッハッ(笑)

「先生!!もっと高くして下さいお願い気づき気づき

「えっアセアセこんなに高くて跳べる???びっくり気づき

 

 

跳べちゃう(笑)

 

 

・・・凄すぎ。。。泣き笑い笑い

 

 

先生には絶対に真似が出来ないジャンプ力でございました(笑)拍手

お見事ゲラゲラクラッカー拍手

1年生もお兄さんの姿を見て、確実に跳べる回数が増して来ていますほっこりアップ

 

 

「後ろの足にもあし気を使って跳んでごらん!?ニコひらめき電球

お兄さんが教えてあげている姿も見られて、ほっこり時間を過ごしました☆

まじかるクラウン本日の1番さんまじかるクラウン

K君:記録215回

 

 

E君:記録61回乙女のトキメキ

自己記録更新拍手素晴らしい気づき気づき

 

 

看板作りカラーパレット

今年は、「祭」一色でお祭りを盛り上げていこうと思っています筋肉ラブ飛び出すハート

 

 

魂を込めて、「祭」や「まつり」の文字を物申す笑い笑い

 

 

「あッ滝汗アセアセ失敗した・・・」

鉛筆書きとは、また感覚が違うようですねOK気づき

 

 

とめやはらいを意識して(笑)照れ気づき気づき

 

 

見て下さい拍手

皆さん、闘魂注入して書いてくれた作品ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

看板作りの後は、竹切りのお手伝いひらめきおいでキラキラ

ノコギリの使い方や力の入れ方はばっちりグッカメラ

 

 

先生、ゼコゼコダッシュあせる

「代わりましょうか??グラサンひらめき電球

交換しながら、スピーディーに切ってくれているお友達笑い泣きアップ

たくましいキラキラありがとう拍手

 

 

去年は最後まで切ることが出来なかったお友達も今年は最後までばっちり切る事が出来ましたチョキ照れ

 

 

1年生はお片付けも一生懸命指差し飛び出すハート

本当に助かりました(*´▽`*)グッ

 

 

 

お出かけ前の様子♡

I君からお土産を頂きました(●´ω`●)気づき拍手

1人1人に「ハイ、どうぞキラキラ

「ありがとうおねがいブルー音符

 

 

お出かけした楽しい思い出も教えてくれたり♡

I君、ありがとうねラブラブラブラブ

 

 

 

駄菓子屋さんへ

午後は、200円の予算を持って駄菓子屋さんへ行って来ました車飛び出すハート

全部、ガムにしようかな(笑)笑い

なぁ~んて、言っていたお友達もいましたが・・(笑)

 

 

どれも、食べたいよだれ飛び出すハート

迷っちゃうねチューバイバイ

 

 

15円と30円と・・

頭の中で計算できるようになったお友達も増えて来ましたね(*'▽')拍手

 

 

じっくり店内を見て選んでいるお友達や、即決で選んでいるお友達がいたりとそれぞれです爆  笑キラキラ気づき

 

 

口の中が緑になるガム・・ニヤリキラキラ(これに決まりッッ)笑い

 

 

196円気づきおぉ~拍手素晴らしいお買い物が出来たねひらめき気づき気づき

 

 

ガム、当たりのお友達もいました拍手ラッキーキラキラ

下差しぐげッアセアセ笑い口が青くてビックリ(笑)

 

 

帰りの車も大盛り上がりでした車DASH!ゲラゲララブラブ