おやつ作りをしよう♪&水遊び(^^♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

クローバー皆さん、こんにちはクローバー

ヒマワリこどもサークル湯本ですヒマワリ

 

今日も暑く、「今日は、どこに水遊びに行きますかはてなマークはてなマーク」と水遊びを楽しみにしていました爆  笑

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

まずは、高跳び立ち上がるアップ

とても綺麗な側転で大縄を跳んでいました音譜

先生達の腰辺りの部分の高さも助走をつけてなんのそのゲラゲラ

着地も上手に決まりました合格音譜

高跳びで身体を動かした後は、おやつ作りをチョコカップケーキ

今日のメニューは、おにぎりとお漬物とポテトフライですスター

包丁の使い方もバッチリ音譜

とても上手にジャガイモを切ることが出来ましたうさぎのぬいぐるみ

お漬物チームは、キャベツをちぎってキュウリは叩いて小さくしていきますニコニコ

「ボク、前もやったことあるから ボクやりたいビックリマーク

とTくんが叩いてくれましたゲラゲラ

おにぎりチームは、1口サイズにチーズを切って、チーズ入りおにぎりとワカメおにぎりの2種類を作りましたニコニコ

お椀にご飯を入れて、にぎにぎ・・・音譜

お漬物作りが終わったお友達もお手伝いうさぎのぬいぐるみ

”おいしくなーれうさぎのぬいぐるみ”と、上手に握ってくれましたおにぎり

 

輪切りしたジャガイモは油に入れて、ポテトフライへ指差し

皆、油の暑さに負けずカラッと揚げていましたうさぎのぬいぐるみ

おやつ作りが終わると、お絵描きカラーパレットや宿題の続きを鉛筆

 

午後からは、夏祭りの準備をしましたうさぎのぬいぐるみ

今回は、提灯の絵を描く続きを音譜

お家で描いた絵を描いたお友達もいましたゲラゲラ

Tちゃんは、先生と一緒にディズニープリンセスをお絵描き中カラーパレット

マジックペンを使い、上手に色を塗っていました爆笑

飛行機飛行機が好きなお友達は、零戦の絵を描いていました音符

細かい部分もよーく見ながら描いていました爆  笑

Tくんは、とてもカラフルなティラノサウルスとプテラノドンの出来上がり花

「先生、○○出して下さい」

「ボクもービックリマーク

どんどんと描きたいキャラクターが出て来て、ペンもどんどん進んでいますスター

提灯の絵を描き終えると、K先生のお家に移動し水遊びのスタートですクラッカー

Tちゃん、水鉄砲を持って準備OKですOK

まずは、準備体操ルンルン

怪我をしないように、手首足首も入念にキラキラ

アキレス腱を伸ばし、

ジャンプをしたら、いよいよ水遊び開始です爆  笑

「やっほーーい!!

「気持ち~ビックリマーク音譜

「よしウシシ

Sくん、狙いを定めロックオンキラキラ

HくんとMくんのお家からプレゼントして頂いたプールも大人気です爆  笑

メラメラN先生対Sくん&Kくんメラメラ

K先生からバトンタッチをした、水鉄砲の戦い爆笑

”N島の戦い”との名前が付きました(笑)

至近距離で水が容赦なく降り注いでいるN先生汗

「あー!!離してくださいビックリマーク

大きい水鉄砲の取り合いに

しかし、子ども達も力が付いて来てN先生敗北です汗

「は~、気持ち~いゲラゲラ

太陽が出ていて、水遊びには最適ですニコニコ

「ふ~、休憩ーニコニコ

水遊びで大健闘のSくん音譜

 

水遊びの後は、おやつタイムコップおにぎり

「いただきまーーすゲラゲラ!!

たくさん遊んで皆お腹がペコペコですニコニコ

「ポテト、美味しい~ビックリマーク

「おにぎり、チーズ入り美味いビックリマークもっと食べたいビックリマーク

チーズ入りのおにぎり、大人気うさぎのぬいぐるみ

AくんとTくんのお家から頂いた桃もスター

とても甘く、果汁たっぷりジューシーでしたうさぎのぬいぐるみ

今日も元気いっぱいに活動しました音符

明日もお待ちしていますバイバイ