リズム遊びで気持ち良くストレッチ♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん、こんにちは晴れキラキラ

こどもサークル湯本ですひまわりラブラブ

 

昨日はリズム遊びと、公園遊びで

身体をたくさん使って遊びましたゲラゲラ笑い爆  笑笑い

 

金曜日の昨日は少し早い下校

こんな日は、公園に行かないともったいないチュー気づき

友達との外遊びは心と身体にとびっきりの栄養です気づき

仲良くルールを決めて、みんなで鬼ごっこ気づき

先生もまぜて~指差しラブラブ

ルールや遊び方は自分達で決めたっていいんですラブラブ

それで失敗してもいいし、お友達と意見を言い合ってもOKキラキラ

いっぱいかかわって、いっぱいお話をして、いい笑顔気づき

 

子ども達の速いことなんの・・・

友達同士いい勝負キラキラ

「ふふ。こっちは、楽勝だな。ウシシ気づき

「なにお~!!!!泣き笑い」ゼエゼエ・・・

「つかまえてごらん!口笛音譜

「ま~て~!!ニヤニヤDASH!

 

遊具も楽しんで来ました音譜

 

帰って来たら、気持ちのスイッチを切り替えて

はじまりの会と、宿題鉛筆音譜

 

決められた時間、集中して取り組んだら、

まだやっているお友達のことを考えて、

早く終わった人は静かな遊び音譜

お兄さんの見つけてきたカナチョロに夢中キラキラ

 

それでは、課題のリズム遊びルンルン

金魚さん金魚気づき

ピアノに合わせてゆらゆら~金魚音譜

これだけでも、とっても気持ちがいいんですよ音譜

おススメです!ぜひやってみて下さい!スター

 

ブリッジとても上手ですキラキラ

 

お船は、とっても上手なお兄さん達が見本を見せてくれましたラブラブ

とても身体がやわらか~い拍手拍手

 

みんなもやってみよう!!音譜

「うわ~!!伸びる~チュー気づきゲラゲラ気づき

思わず笑顔になっちゃう子どもたちルンルン

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、ズッキーニを

ニンニク味噌マヨのサラダスティックでいただきました

ニンニク味噌マヨは、みんな大好きゲラゲララブラブ

あっという間になくなってしまいました合格気づき

 

帰りは、6年生のお兄さんが、みんなにクイズを出してくれました音譜

 

元気いっぱい過ごしていました音譜