仲良く遊ぼう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはスター

こどもサークル湯本です音譜

 

今日は何だか、どんよりとしたお天気くもり

風も少し冷たいように感じます汗

 

しかし、お天気がどんよりしていても風が冷たくても子ども達は問題なしビックリマーク

たくさん身体を動かして活動をしましたゲラゲラ

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

お友達のお迎えに行く前に先生と一緒にドッチボールビックリマーク

「先生の所まで届くから見ててビックリマーク

端から端まで上手に飛ばすことが出来ました拍手

 

 

K先生のお家にお邪魔しましたキラキラ

K先生のお家で自転車自転車や鬼ごっこ走る人

「逃げろ~びっくりマーク

「タッチービックリマーク

Iくん、隙をみてするっと抜け出しますゲラゲラ

そして、トカゲくんとかげも見つかりましたニコニコ

 

サークルに帰って来ると、好きな遊びへ

ドッチボールサッカー

塗り絵カラーパレット鉛筆

読書本

「先生、出来ましたニコニコ

鬼滅の刃のキャラクターを描いたKくん爆笑

宿題が終わると、トランプを

「ん~、これビックリマーク

「それ、ジョーカーじゃないはてなマーク

「嘘ービックリマーク

皆で大盛り上がりのトランプでしたゲラゲラ

トランプの後は少しのんびりをニコニコ

低学年のお友達もお兄さん達にくっついてのんびりですゲラゲラ

 

公園へ

最後は公園で鬼ごっこをしましたランニングDASH!

「先生、鬼ね~!!

の掛け声で鬼ごっこスタート気づき

「待て待て~!!

「ここなら捕まらないウシシ

公園に遊びに来ていたお友達も一緒に鬼ごっこ音符

「早ーい!

公園で遊んでいたお友達も皆、速かったです爆  笑

ドッチボールや鬼ごっこなどでたくさん身体を動かしましたスター

次回もお待ちしていますバイバイ