海浜自然の家に行こう!! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは(*´з`)

雪雪の結晶こどもサークル湯本です雪の結晶雪

夜から降り続いた雪の結晶雪の結晶で目が覚めた時は、一面銀世界ニコニコDASH!

この辺では、久しぶりの雪でしたチューハート

朝から公園などでは、元気な子ども達の声が聞こえましたねにっこりひらめき電球

土曜日のサークルは、海浜自然の家へ行って来ました車DASH!DASH!

バス安全に走行してこども達とたくさん遊んで来ましたのでぜひ、そちらの様子をご覧ください☆

さらさらの雪~冷たかったね爆笑気づき

 

 

「おぉ~なんて君はカワイイんだ笑い泣き笑い!!小雪(笑)」

上差し雪玉は命名:小雪ちゃんになりましたww

 

 

小雪をBIGにしてやる笑い笑い笑い

 

 

んっしょ気づき気づき重くなって来た。。。

だんだんと立派なサイズに育って来ましたね泣き笑い拍手

 

 

皆で育て上げた雪玉は、もうビッグサイズゲラゲラビックリマークビックリマーク

すごーーいウシシ音譜

 

 

集めた石や枝で、更にキュートな小雪ちゃんが出来そう・・wニコニコ笑い拍手

皆、あっという間に作って凄すぎです拍手

 

 

完成~雪だるま素晴らしい出来栄えで拍手拍手

最高の笑顔でナイスショットとなりましたカメラキラキラ

スマイリー星星星

雪遊びをした後は、食堂でお昼ご飯スプーンフォーク

「今日のランチ何だろうはてなマーク

と、子ども達もワクワクでした音譜

今日のランチメニューはうどんとカレーライスカレー

こども達が大好きなメニューでたくさんおかわりをしましたスターうさぎのぬいぐるみ

お昼ご飯の後は、トランプトランプスペードトランプハートでスピード勝負や

けん玉で先生たちと勝負をしましたメラメラ

 

午後からは絵ろうそく作りをしましたカラーパレット

真っ白な貝に色付け中音譜

「スマイリーにしよニコニコ

とっても可愛い、スマイリーが2つ完成しましたビックリマーク

絵が完成した後は、ろうの色を決めて固まるまで待ちますうさぎのぬいぐるみ

絵ろうそくが完成した後は体育館へ移動しました指差し

「バドミントンやろービックリマーク

皆でバドミントン対決爆笑

最初はシャトルになかなか当たらなくても、だんだんと打ち返すことが出来るようになって来ました音譜

「この風船おもしろ~いビックリマークゲラゲラ

ボヨン、ボヨンと色々な方向へ飛んで行きますニコニコ

 

好きな遊びが終わると、ミニゲームをラブラブ

まずは、バスケバスケのシュートから

パス練習とシュート練習をしてからゲームスタートですスター

「ナイスシュートビックリマーク

「惜しいビックリマーク

「ドンマイ、ドンマイビックリマーク

チームお友達や相手チームのお友達からも良い声かけが聞こえて来ました音譜

最後はモップかけで全力疾走DASH!DASH!

先生と勝負ですメラメラ

モップがけが終わると、お部屋に戻り結果発表クラッカー

結果は、Aチーム99点、Bチーム95点

でAチームの勝利ニコニコ

とても大盛り上がりのミニゲームとなりました音譜

最後に海浜のスタッフさんへご挨拶をしてお家に帰りました車DASH!

海浜自然の家でたくさん身体動かして遊びました音譜

月曜日もお待ちしておりますうさぎのぬいぐるみ