壁面の飾りを作ろう!&電車に乗ろう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはキラキラ

こどもサークル湯本です気づき

 

今日は電車電車に乗って、版画展を見に行って来ましたビックリマーク

それでは、版画展に行くまでの活動を紹介します音譜

 

まずは、兄弟でお相撲対決メラメラ

力が2人とも、とっても強くなっていました合格クラッカー

 

お相撲大会が終わると、サッカーサッカー

「パスビックリマークパスビックリマーク

「こっちにもいるよ気づき気づきビックリマーク

などなど、チームのお友達の掛け声がたくさん聞こえて来ましたニコニコ

 

白熱したサッカーが終わると、「ボードゲームしたいうさぎのぬいぐるみ」と低学年のお友達から提案がありボードゲームのスタートです音譜

 

ふきのとう&ウサギを塗ろう!

午前中は、壁面のふきのとうとウサギの塗り絵をしましたアート

皆、集中してたくさん塗ってくれました爆笑

 

塗り絵が終わると、大縄跳びをスター

物凄い、躍動感ですビックリマーク

真ん中だってお手の物です音譜

 

午前中にたくさん身体を動かした後は、皆が待ちにまった電車に乗りますビックリマーク

まずは、湯本駅まで歩いて行きます歩く

土管のある広場でひと遊び&

足湯で温まってから、いざ電車に乗ります電車

行き先を確認して、

出発ビックリマークニコニコ

ワクワク音譜とドキドキラブラブでいっぱいですうさぎのぬいぐるみ

運転手さんの運転技術に興味津々音譜

 

いわき駅に着くと、歩いて美術館へビックリマーク

サークルのお友達の版画も展示されているようなので、皆で見に行って来ました音譜

中学生のお兄さんの学校の作品もありました爆  笑

「ネコ、凄ッビックリマーク

「シャチ、リアルだね~音譜

素晴らしい作品に見入っていましたスター

色使いもとても綺麗で展示場がキラキラ輝いていましたキラキラ

「ふう~」

展示室の真ん中にある椅子に座って少し休憩タイムですニコニコ

サークルのお友達の作品を見つけたYくん音譜

皆に「あったよビックリマーク」と教えてくれました

版画展を見た後は、版画に挑戦メラメラ

自分で切って貼っても良し、スタッフさんが用意してくれたパーツを貼っても良し

世界に1つだけのオリジナル版画を作りましたニコニコ

「どんな感じにしょうかな~」

と、イメージがどんどん膨らんで

完成したのがこちらになりますビックリマーク

上手に作ることができました音譜

 

今日は、電車に乗り版画展を見てきました音譜

たくさんの作品があり、子ども達の目もキラキラ輝いていましたスター

月曜日もお待ちしていますニコニコ