リズムで遊ぼう!!&七夕飾りを作ろう!! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

あじさいこんにちはあじさい

カエル子どもサークル湯本ですカエル

子どもサークル湯本では、サマフェスの準備が少しづつ始まりました(*´ω`*)祭

今年は、どんなイベント内容になるのでしょうかおねがいスター

先生方も、「これもいいね指差しひらめき電球あれもいいね目ひらめき電球」とアイディア炸裂でございます(笑)

これから、子ども達と一緒に相談しながら、準備を進めていきたいと思っていますので楽しみにしていて下さいねびっくりマークおやすみアップ

提灯作りキラキラ

きれいに折り染めをした和紙に海の生き物を貼りつけて行きますよ~ニコニコ音譜

可愛いお魚さんをいっぱい貼っちゃおう!!金魚

☆好きな遊び☆

恐竜のおもちゃで遊ぶTちゃんニコニコ笑

「ガルルルルル~恐竜くんピリピリ

ちょっぴり怖いハッ

その時、町娘Tちゃん参上ハート(笑)

皆が帰って来るのをお待ちしておりましたーーーニコニコバイバイ(笑)

「ただいまニヤリキラキラキラーンキラキラ

おかえり~笑い笑い笑い(笑)

 

ふんわり風船星リズム遊びふんわり風船星

ピアノの音音譜を聞いて、しっかり体を動かしていきましょうゲラゲラ!!

ナイス側転ウシシ拍手キラキラ

背筋、ピ――――――ン上差しキラキラ

きれいなブリッチですね(*´▽`*)晴れ

低学年のお友達もしっかり腕を伸ばせるようになりました指差し飛び出すハート

メリハリをつけてのリズム遊びが出来ましたOK100点

 

七夕七夕飾りを作ろう七夕

7月の七夕に向けて、七夕飾りを作りました!カメラキラキラ

今年は天の川の飾りを全員で挑戦チョキハサミを使って交互に切り込みを入れていきますハサミ

出来るかな~ウシシひらめき電球

皆、ハサミの使い方が上手でびっくりポーンアップアップ

線に沿って丁寧に切る事が出来ましたお願いブルー音符

 

キラキラ三角つなぎに挑戦キラキラ

 

完成~星星とっても丁寧指差し素晴らしいキラキラ

「輪つなぎ、見て下さーい!

これから飾るのが楽しみですねニコニコひらめき電球

楽しく活動する事が出来ましたゲラゲラ!!パー