物当てクイズ これな~んだ? | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

ニコニコみなさんこんにちはニコニコ

スターこどもサークル湯本ですスター

 

今日は○×クイズをして遊びました~丸ブルーバツレッド

子ども達が好きそうな問題を選んでみましたが・・・どんな様子だったかは後ほど(´▽`)バイバイ笑

 

 

学校が早い帰りだったお兄さんびっくりマークウインクバイバイ

何を食べたいか相談して、今日はお寿司に決定寿司寿司寿司寿司

学校の帰りに先生と一緒にお買い物をしてきましたニコニコ飛び出すハート

何て美味しそうなのでしょうかよだれドキドキ

本日は、ポテトと唐揚げ付きですウシシ音譜

スペシャルメニューです!!キラキラ

「あぁ~美味しい音符先生も食べますか??」とえんがわを差し出してくれたお兄さんニコニコ(笑)

とっても優しい一言にほっこりでした(笑)

気持ちだけ、頂きましたOK笑

 

その後は、小学校のお友達が下校して来て卓球大会びっくりマーク卓球

後ろに置いてあったバケツにカップインしたのは、珍プレーでしたが大盛り上がりでした!(笑)

中ではフラフープ・・・・引きウシシキラキラ

「がんばれ~ゲラゲラ笑い

 

みんなが揃ったところで、

K先生のお家に自転車乗りにお邪魔しました音符

大好きな自転車にキックボード飛び出すハート

とても楽しんで来ました自転車DASH!自転車DASH!飛び出すハート

鬼ごっこも大盛り上がりランニングDASH!ランニングDASH!DASH!キラキラ

K先生のお庭は隠れる場所いっぱいで◎

お家の周りをぐーるぐーる笑い笑い

自転車でもぐーるぐーる笑い笑い自転車DASH!自転車DASH!キラキラ

たっぷり体を動かしてきましたキラキラ

 

サークルに戻ったら、はじまりの会と宿題・個別課題

今は5年生の算数で合同をやったり、四角い紙を円柱状にした時の

半径を求めたりするんですねポーン音譜

先生に質問しながら、自分で考えて

しっかりと解けていてビックリしましたグッド!ゲラゲラキラキラグッデレデレキラキラ

みんなよく頑張っています合格合格合格音譜

延長して頑張っている子もいるので、早く終わった子は

静かな遊びで過ごしましょう音譜

 

そして、お待ちかねの今日の課題

○×ゲームです丸ブルーバツレッド飛び出すハート

「これは、カツオ君の頭である・・・・○か×かよだれ飛び出すハート

「thinking time~!物申すテッテケテケテケ~オエー音譜音譜

鳴り響くT美先生のオリジナルBGMニコニコ音譜音譜

「え?カツオ?チューはてなマーク

「坊主だからそうだよきっと!ゲラゲラキラキラ

「そこまで~物申す!

「答えは・・・・・真顔

ドキドキ・・・・アセアセあせるアセアセあせるアセアセあせる

「一休さんでした!物申すキラキラ

「違う方の坊主だった!笑い泣き笑い

「つるつるの方だった!チュー笑い

 

他にも面白い問題がたくさん音譜音譜

「校長先生はみんなよりも早く給食を食べている○か×か?よだれはてなマーク

「あ!僕知ってる!一人で食べてるの見た!チューキラキラ

などなど、とても大盛り上がりで楽しんでいました音譜

1人だけ正解のピースポーズキラキラ

やったね!チョキ爆  笑キラキラ

 

最後は、それぞれの好きな遊び

似顔絵を描いてみよう鉛筆カラーパレットキラキラ

あらいやだ!上手!ゲラゲラ笑い笑い

 

笑顔いっぱいですごしていましたキラキラキラキラ

本日も元気で来てくれるのをお待ちしておりますラブラブ