覚えているかな?? | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

♡こんにちは♡

 

星子どもサークル湯本です星

本日、3月2日は何の日はてなマークほっこりひらめき電球シリーズを調べていた所、ワンピーズのサンジさんのお誕生日バースデーケーキだそうなんです!!ラブ飛び出すハート

サンジさん気づき誕生日ケーキお誕生日誕生日ケーキおめでとうございますくるくるおやすみキラキラ(笑)おいくつになられたのでしょうかはてなマークひらめき電球

中学校のお兄さんが、今日も1番早い下校だったのでお買い物のお手伝いをしてくれましたびっくりマーク歩く

制作に使用する桃の花も丁寧にカットハサミ

とても助かりました(´▽`)ありがとうビックリマーク合格合格

小学生チームが帰って来ると、あれ??3月の歌になってるぞ虫めがねOK

「あっ僕いたーーーー!!笑い

あれ??新しい先生もいたーーーーキラキラ

「始めましてニコニコスター僕は○○です飛び出すハート

元気に名前を言って、ご挨拶です(*‘∀‘)バイバイ

M先生と少しサッカーで遊びましたサッカーランニング

シュー―ートランニングサッカーDASH!DASH!ゴールサッカー筋肉デレデレ

疲れたーーーーニヤニヤあせるあせる笑笑ダウン。。(笑)

M先生とのサッカーは大盛り上がりでしたゲラゲラアップアップ

皆で公園にも行っちゃいましょうウシシスター

鬼ごっこや遊具、リレーなどもして子ども達は元気いっぱいですゲラゲラ音譜

チームに分けて、リレーやろう!!ウシシ上差し

お兄さんの一声で、スタートしましたピンク音符ピンク音符

見ていた先生も・・・

「頑張れーーーーカメラキラキラ

応援にも熱が入っちゃいました泣き笑い笑い

「暑いよ~アセアセアセアセ」と子ども達の額にも汗が・・・滝汗あせるあせる(笑)

代謝がすごく良いですねーーーゲラゲラアップアップ(笑)

元気いっぱい遊んで来ましたよ!!目ひらめき電球

サークルに戻ると、すぐに始まる好きな遊び★

昨日はトランプトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーのババ抜きで盛り上がっていましたチョキ

「全然合わないーーーもやもやもやもやくそーーーー絶望

「うわ不安ババだ・・・・」

「いえーーーい花あがりーーーーニヒヒチョキ

低学年のお友達もルールを確認してもらいながら、お兄さん達と一緒に遊んでいましたOKブルー音符

M先生と一緒に恐竜ゲーム恐竜くんハッ

ハラハラドキドキハート(笑)

トランポリンをしているお姉さんはというと、

「おーーーい目がハート」笑顔で先生を呼んでくれましたラブ

レゴブロックをしたりほっこり

牛乳パックで飛行機作り飛行機

サクサク作ってあっという間に完成です(´▽`)拍手

他のお友達も、お兄さんに作り方を教わって一生懸命に作り上げていました(*´▽`*)ハート

湯本のお友達は、工作博士がいっぱいいますよピンク音符

さて、本日の課題は”覚えているかな?”

皆のために先生が、大型絵本を用意してくれましたニコニコキラキラ

子ども達もお話しに夢中です目本

たくさんの動物や生き物が出てくるお話付けまつげ

どんな生き物や動物が出て来たでしょうかバレエ!?

地下に降りていく程、たくさんの動物のお家がありますよ~ゲラゲラ音譜順番に並び替えて行きましょうグー

Let's think拍手拍手

「あれアセアセアセアセどっちが先だったっけ??

「こっちじゃない??笑い

「えアセアセそうだったっけもやもやもやもやもやもや

出て来た順番に並べ替え中です炎皆さん、真剣ですよ(・∀・)キラキラ

先生も心の中でやっていましたが、所々あれ?あれ?という場面があったり・・・アセアセ(笑)

3チーム、ちょっとずつ順番が違っていました晴れ

答え合わせが楽しみです(笑)星星

さぁバイバイ皆で答え合わせ鉛筆二重丸

「次はぁ~・・・・・・ハリネズミさん気づき

「いえーーーい当たった二重丸二重丸

「うえ・・・タラータラー逆だった。。。。」

採点中も大盛り上がりベルほっこり飛び出すハート

6対6対7でA君チームの勝ちパーパー

「やったーーーチョキチョキ」「よっしゃーーーグッ

なかなかの接戦で、子ども達も楽しんで取り組んでいましたほんわか笑いまたやろうねハート

読み聞かせの中で、どれだけその世界に入り込んで見られるかがポイントですね乙女のトキメキ

サークルでも短期記憶のトレーニングにも繋がる活動なので、これからも続けていきたいと思いますバレエうずまき

それではまたバイバイ本日もお待ちしていますハート