リズム遊びをしよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは爆  笑スター

こどもサークル湯本ですアップ

 

今日は、お昼ごろに雪雪の結晶が降って来て子ども達もサークルに帰ってきて

「先生、雪雪の結晶降ってたよびっくりマーク爆笑

と、みんな大盛り上がりでしたスター

 

今日の活動内容を紹介しますニコニコ音譜

 

早い帰りだったお友達はお兄さんにおんぶをしてもらっていますうさぎのぬいぐるみ

「ねぇ、もう1回ビックリマークもう1回ビックリマーク爆  笑

お兄さんのおんぶは楽しく何回もおんぶをしてもらいました爆笑

「今日は何作るはてなマークひらめき電球」とお兄さんは、小さいクラスのお友達に作ってあげるようです(*´▽`*)OK

低学年のお友達は、工作が得意なお兄さんが大好きです拍手

いつも優しく、面倒を見てくれますニコニコ音符

やっぱり、かっこいい銃が完成しましたゲラゲラひらめき電球(笑)

こちらでは長縄大会笑皆、回数多く引っかからずに跳べるようになっています!!

「先生も入りたい・・・・(笑)でも引っかかりたくない・・・(笑)」左差し先生なりの葛藤です笑

間を開けずに、続けてジャンプが上手になって来ました拍手

お兄さんは、黙々と貼り絵のお手伝い指差し飛び出すハート

仕上がりがとっても丁寧で綺麗です拍手いつもありがとうねラブラブ

こちらは絵合わせカードゲーム中キラキラ

「このカードここにあったはずッッ!!あ・・・・・違った・・・(笑)」

皆で盛り上がって遊んでいましたゲラゲラ音譜

好きな遊びをたっぷりとして歩く花

本日の課題は、音符ピンク音符ブルー音符

お正月で食べすぎた体を、しっかりと温め燃焼しましょう筋肉デレデレ(笑)それが必要なのは、大人だけかもしれませんが・・(笑)

走れーーーーーランニングDASH!DASH!

たくさん走ると、子ども達は暑い滝汗アセアセだそうです星(笑)さすが、湯本の子ども達♡

柔軟性も伸ばせるリズム遊びブルー音符ブルー音符

「イテててもやもやアセアセ」(笑)「こんなの楽勝!!」などと、柔軟性は人それぞれでした(笑)拍手

お友達の手厚い力も借りながら(笑)楽しくリズム遊びが出来ました爆  笑音譜

子どもサークル湯本には、たくさんのリズム遊びを知っている先生が多いんですよウシシ

新作もどんどん取り入れて、子ども達が盛り上がるリズム遊びを日々更新中です笑

全員で楽しく活動する事が出来ましたチューブルー音符

今日はどんな活動が出来るのでしょうか??ウシシひらめき電球

子ども達の反応が楽しみですアップアップそれでは本日の利用もお待ちしておりますバイバイキラキラ