音で遊ぼう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはにっこり

子どもサークル湯本ですビックリマーク

 

今日は、風は強く空気も冷たい1日でした(*‘∀‘)バイバイ

 

今日の活動内容を紹介していきますニコニコ

早いお帰りのお友達は、公園へ行ってきましたハートのバルーン

滑り台で、元気に滑って行きます爆笑

ブランコも皆で楽しく遊びました音譜爆笑

「いえーーーーい乙女のトキメキ

風を切ってこぎますよ~(笑)(笑)

寒さなんて・・・関係ないですびっくりマーク笑

走っていると体は自然にぽっかぽか歩くDASH!DASH!

次は何で遊ぼうかなぁ~デレデレ

「ぐるぐるうずまきうずまきうずまき

回してくださーーーーーい拍手(笑)

「きゃーーーーー(笑)」

階段でも、ケガのないように楽しい遊び場になっちゃいますよ指差し飛び出すハート

「待て、待て~ニコニコ

たくさん走って体をあたためてから、サークルに戻りました(*'▽')チョキ

皆で、トランポリン音符

ホップ・ステップ・ジャンプアップアップアップアップ(笑)

的にハイタッチバイバイ二重丸

出来るかなカメラキラキラグッ

「ほいやーーーーゲラゲラひらめき電球ひらめき電球

高い位置になっても、子ども達はタッチが出来るまで飛び続けておりました!!お願い音譜

年賀状も着々と完成に近付いているようですトラスター指差し

真剣目ひらめき電球に宿題をするお友達もいました(・∀・)拍手

昨日の課題は、””音で遊ぼう!!””

いろいろな音、声で身体を動かして遊びましたブルー音符音符

金魚さんピンク音符照れ

ピアノの音を良く聞いてしっかり動いて遊ぶ事が出来ましたOK100点

その後は、”猛獣狩りにいこうよ”

歌に合わせて、たくさん歩いた後は・・・

パンダ!!と言われたら○○○3文字なので、3人のグループに分かれていきますよ~笑

スピーディーに出来るかなはてなマーク

ニコニコニヒヒ笑顔でグループに分かれる事が出来ましたニコニコスター

中には、レッサーパンダパンダ7文字のグループ分けになる事も晴れ笑。

お友達と一緒に集まるとなんだかぽっかぽかスター

楽しくグループ分けが出来ましたうさぎのぬいぐるみ花