覚えているかな!? | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

雪だるまこんにちは雪だるま

クリスマスベル子どもサークル湯本ですクリスマスベル

吹き抜ける風がますます冷たくなって来ました(・∀・)ハッDASH!寒さが身にしみる季節ですねッ魂が抜けるひらめき電球

ですが外で元気に遊ぶ子ども達を見ると、身にしみているのは大人ばかり・・・笑い泣き

メラメラ負けてはいられないメラメラと思い直している所です(笑)ウシシでも、寒い・・・笑

それでは、気合いを入れて昨日の活動内容をお知らせしたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

学校から帰って来たお友達は、工作からスタートウインク上差し

図書館に行って来た事もあり、借りて来た飛行機や武器の本本をお手本に自分の好きな物を作っていました鉛筆ハサミ

「僕もやりたいおいで

普段、あまり工作をしないお友達も自分のやりたい事を伝える事が出来ました晴れ

嬉しく思いました(*^-^*)バイバイ

最後は飛行機飛行機DASH!が完成キラキラとっても上手に出来上がりました黄色い花黄色い花

こちらはセロハンテープの芯で何を作っているのでしょうか??ウシシひらめき電球

「ハイ!!メガネメガネの完成ベル

素晴らしい笑

塗り絵カラーパレットも楽しみましたスター

ドラゴンボールの塗り絵は子ども達に人気なんですよ(・∀・)拍手

宿題・個別課題の様子☆

1番上のお兄さんが1年生のお友達の隣にそっと座りましたカメラキラキラ

何をするのかな??と見ると、丁寧に宿題を教えてあげていましたほんわか花花花

ほっこり。。。とても優しいお兄さんですお願い

1年生のお友達も、真剣に取り組めていたように思います笑い泣きキラキラ拍手

課題は、絵本の読み聞かせひらめき気づき本

主人公の気持ちになって、考えてみましょうバレエ

お友達にからかわれたり笑われたりすると、恥ずかしいだけなのにプンプン怒ってしまう・・・

””気持ちと表情・態度が上手くかみ合わない””そんなお話ですニコニコスター

主人公がどんな気持ちだっかのかを、場面ごとにお友達にも質問してみましたニコニコ音譜

気持ち分かるわぁ~とその子になりきって答えてくれたお友達もいましたニコニコラブラブ

”ありがとう””ごめんね””ただいま””おはよう””ばいばい”

分かっていても、なかなか声に出して相手に伝える事って難しいですよねチュー音譜

サークルでも、全員がお友達にしっかり伝えられるようになってほしいなと思った時間でしたほっこり音符OK

☆おやつの時間☆

「このきのこボーおいしいデレデレ花

「ん??????????

「きのこボーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

「あッひらめき電球きなこ棒ねッゲラゲラひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球」www。。

昔なつかしのきなこ棒のおやつが入っていて、子ども達も美味しいと言って食べていました(・∀・)グッ

それでは、本日の利用もお待ちしておりますバイバイ音符バイバイ