七夕飾りを作ろう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは音譜

こどもサークル湯本ですビックリマーク

 

今日はとても暑かったですね晴れ

 

しかし、暑さに負けず今日の活動内容を紹介していきますビックリマーク

 

早いお帰りだったお友達は公園散策をしてきましたサーチ

迷路やジャングルジムで遊んだり・・・。

2人仲良くブランコに乗って遊びました爆  笑

どこまで、こげるか競争ですニコニコ

隣にあるグランドはとても広い場所でしたキラキラ

野球でどこまでボールを飛ばせるか挑戦してきました野球

もちろん、木にも登ってきましたよ爆笑

 

疲れたときはジャングルジムで休憩も出来ます爆  笑

 

公園から戻りお友達を待ってる間、塗り絵や本を読んでいました。

 

お友達が帰ってくると、公園へ遊びに行きましたDASH!

キャッチボールや遊具で元気に身体を動かしました走る人

虫さがし隊、結成ですハチビックリマーク

トンボやチョウチョなどたくさんの虫たちに出会えることができましたニコニコ

 

 

公園で遊んだ後は、サークルに戻り今日の活動スタートです音譜

今回は七夕飾りを作ってもらいました。まずはどの飾りを作るかを選んでもらい、

 

前回よりもっと長く作ってくれるお友達や先生と協力しながら、

少し難しい飾りにも挑戦しましたメラメラ

今日も元気に楽しく遊ぶことができました合格