海浜自然の家に行こう☆彡 | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんは、こどもサークル湯本です

今日の活動についてお伝えしますラブ

午前中は藍染めの体験をやりましたにやり

輪ゴムで縛ったり、割り箸やビー玉で模様をつけていきます

お水でジャブジャブ

みんなとっても丁寧に出来ていますびっくり

次は実験!?

透明な緑色液体を水の中に入れると・・・

なんと綺麗な青色びっくり

この液の中に入れて、染めていきますブルーハーツ

みんなで協力してもみもみ混ぜ混ぜ・・・

綺麗な色になりますように照れ

洗って・・・

模様はどんな形になっているかな??

とっても綺麗な色に出来ました

みんな、大満足ですウシシ

お昼ご飯を食べてから・・・

パターゴルフを楽しんでいました

みんな、初めてなのに上手爆笑

フリスビーでも遊びました!!

ネットの中に入れることが出来るかな?ニヤリ

公園でもまだまだ遊びますお願い

鬼ごっこや遊具を使ってみたり

「先生が鬼だからね!?」

「後捕まってないの誰だ?」

最後まで元気いっぱいでしたキラキラ